3 pict +

大磯砂の水槽で えっちらおっちら アクアリウム

あかよろし

2011-08-24 09:17:44 | 今月の水景(全景)
獅 子 ハ コ コ ニ 蘇 ッ タ。
・・・傲慢な言葉で再開です。

お久しぶりでございます。
3ヶ月以上のご無沙汰でした。
なんとな~く、
アクアに対するモチベーションが下がっていまして、
それに伴ってブログを書く気も出ませんで・・・。

音信不通後、
充電期間を経て、
奇跡のパワーアップ
・・・というのがヒーローっぽいのですが、
ワタクシぐらいの凡人ですと・・・そういったことはないですね。

この3ヶ月の出来事列挙
・CO2機器導入→酸欠→ミナミヌマエビにダメージ→C02機器撤去
・ミナミヌマエビにさらにダメージ→水槽近くで液体蚊取りの使用が原因か?
・金魚(琉金)購入→元気
相変わらずいろいろ失敗していますが、
なんとか水槽3本を維持しています。

久しぶりですし、今月も終わりそうですが、今月の水景です。
--------------------------------------------------------
プログレ600水槽です。



正直3ヶ月前と何にも変わっていません。
ワタクシのモチベーションの低さを物語ります。
--------------------------------------------------------
ニッソー30C水槽です。



これも驚くほど変化ナシです。
モチベーションの低さの成せる業です。
--------------------------------------------------------
ADA30C水槽です。
金魚ちゃんを迎えました。



押入れで眠っていたアクア用品で2時間くらいでセッティング。
ニッソー30C水槽で使っていた水作エイトのろ材を移植して、
セッティングしたその日に金魚ちゃん購入。

バクテリアの移動もうまくいっているようで、
金魚ちゃんは背びれがピンと立って、とっても元気です。
去年の金魚ちゃんは理由もわからず☆にしてしまいましたが、
今年は ちょっくら成長したワタクシで、リベンジです。

スペック
・水槽:ADAキューブガーデン(30cmキューブ)
・ライト:デスクライト(LED電球)
・フィルター:水作エイトS
・底床:大磯砂(酸処理無し)
・水草:マツモ
・その他:アクセサリー(タコツボ)
・エサ:テトラ フィン
・セッティングした日:2011年8月4日

--------------------------------------------------------
最近は、
金魚ちゃんのひらひらっぷりに悶絶しっぱなしです。
あかい姿が非常によろしいです。
ぼんやりと1時間は見ていられます。
--------------------------------------------------------
下記のブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る