clap ya handz 2 times

つれづれつれづれと。

感謝。

2009-08-24 13:52:57 | つれづれ
昨日もサッカー遠征。

送って行って、まだ試合まで間があったので、
ドライブがてら周辺探索。

のどか~な土地がら、ポツネンと佇む小屋にて野菜の直売が。

朝もぎの『とうきみ(トウモロコシ)』を7本、
とれたてのでっかいオクラを3パック購入。

そのまま、知り合いのレストランへ向かった。

お店の玄関先でオーナーに遭遇。

オ『おぉ~、この間はどうも!』

私『例の件、了解です!』

などなどしゃべりつつ、ドアを見たら『CLOSE』のプレートが。





『え今日、休みですか




オ『やってるやってだってほら、11時半からだから。』




オープン時間を間違えてました。

で、時間潰しに目の前の川で夫と涼んでました。

遊びに来てた親子3人。


ちびっこが、オリャ~って投げた砂利が私に見事命中。


イデデっと言いつつも、我慢しながら清流を眺めておりました。


夫と奥の方へと川っぺりを歩いていったら、野生のベリーが群生してた。




『採っていい?採っていい?』




はしゃいで大騒ぎする嫁。



いいよっと言いながら、さささーっと車にビニール袋を取りに戻る世話焼きA型夫。




トゲに刺されながら、たんと収穫しました。

楽しかった~。



それをずっと見ていた見た夫がひとこと。





『コドモみたいなオトナ。「コトナ」だよね。』







全く反論できず。



『パパ、うまいこと言うね~(←バカ)』




そんなこんなしてるうちに、レストランに無事入店。

相変わらずウマシ

前に個展ものぞいてくれたスタッフさんが接客してくれて、
そのツボツボな愛らしさに、


『ねぇ~○○さんって、可愛いよね~栗みたいで。特にお尻が可愛い。』



と夫に言うヘンタイな私。


えらい奥地に潜む人気店。どんどこお客が押し寄せ、あっという間に満席。

美味しいもの作れる人ってスゴイ。こんなにたくさんの人を幸せにするんだからねー。

センスも抜群で、イベントごとに毎度関心させられる。
オーナー本人は気さくで熊五郎みたいな和み系だけど(笑)。


この店に来ると、ただ美味しくて満腹になるだけじゃなくて、


『さ、私もやるぞ!』


的な決意表明したくなるっていうか、
損得なしで頑張っている人の生きざま見ると、なんかわからんけど湧き上がってきます。


飯がうまい!って大事なことだね(笑)。



基本中の基本だと思う。


ちゃんとしなきゃなーとね。





で、帰ってきてから夕飯の支度。



とうきみ(トウモロコシ)茹でて、ちょっと味見。


死ぬほど甘い!!!!!


うたた寝中の夫を起こし、強制的に食べさせる。


目が覚めるほどの旨さだったらしく、もっしゃもっしゃ~完食。

オクラも茹でて塩を振っただけで、旨い(涙)。


叩きにんにくとハーブ類とでチキンを焼いて、
オクラ(好きだねー)も投入。

地物の冷やしトマト。

とろろ蕎麦。

ビール。


完全に夏の食卓。

あ~でもないこ~でもないしゃべりながら、清々しい~ぐらい4人でワシワシ食べあさる。


お腹ぱんぱんだけど、まだ仕事が残ってた!


ほろ酔い状態でしたが、

うちで採れたブルーベリーと、川っぺりで収穫したベリー(ブラックベリーの一種)を合わせて、


甘酸っぱーーーーーーいソースを作った。(家族には好評)


明日用にと、バカのひとつ覚えなベイクドチーズケーキを作りだしたら、

卵が一個足んないことが発覚(涙)。


わんこのお散歩も兼ねて買い物行ったらどお?と、夫が言ってくれ、
フラフラ近所のスーパーへ。


すると、近所のベテラン主婦がえらい痩せて綺麗になってて、
これは何かあったなと名探偵の直感が働く。女オーラばりばりでした。
夏ってそんな季節ですか?爆


帰宅し、めでたくチーズケーキ完成。

冷蔵庫で冷やしているので、
今日はベリーのソースかけて食べる予定です。


今、仕事してないから、こんな余裕もあるんだろーけどね。

できるときにしておかないと、またバッタバタわっさわさの生活だからさー(同時に二つのことが出来ぬ女)




みんな帰ってくるまで、

神山悟鑑賞しようかなーだけど、なんかもったいない気分でもある。

手つかずでず~っと眺めてるのも幸せだったりするから。





 QUIZ SHOW 




のBOXの字面だけで、ウットリする...



ファンの気持ちは、永遠の片思いであり永遠の両想いでもあり。

そんな対象がいるって、幸せな日常ですよ。
本物に手をつけてしまったら、ただの不○関係ですからね(爆)。




翔さん、夢見させてくれてありがとう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。