clap ya handz 2 times

つれづれつれづれと。

24時間TV・翔ちゃんナレーション。

2009-08-30 20:16:12 | SHO!
今年は嵐くんは出ないけど、

昨日、今日と24時間TV流しっぱなし。


すると、さっきご褒美が(涙)。

去年、翔ちゃんが取材した翔太くんと上原投手のその後のVTRが流れました。

徳光さんが、去年からずっと見守っている人がいるみたいなことを。
それは、櫻井翔くんですと。

そして、また、今年もナレーションを担当してくれたと。

翔太くん、ずいぶん逞しく大きくなったね。
少年野球に入って、毎日頑張っているようですね。
そんな姿みたら、なんだか泣けてきました。

礼儀正しくて、聡明な顔立ち、
ご両親が精一杯、大事に育てたのが手にとるように分かります。
いい子だね~ほんとに。

ボルティモアでひじの怪我に苦しむ上原投手に会いに行った翔太くん。
翼の折れた上原投手にとって、翔太くんは救世主だったことでしょう。
あんなに嬉しそうな、可愛らしい上原さん初めて見た(笑)。

よかったよかった(涙)。
あの肩なら(いい球投げるんだこれが)、将来、メジャーにも行けるよ!



その二人のこれまでの軌跡、そして今を、

静かに優しく語り続ける、翔ちゃんの柔らかで包み込むような声。
このVTRには、翔ちゃんの声以外は考えられない。
慈愛に満ち満ちてます。心にちーんとしみてくる(涙)。


今年は24時間のパーソナリティーではないけど、
オリンピックの選手もそうですが、去年あそこで出会った人達のその後も、
ずっと気にかけ、繋がりを絶つことなく、ずっとずっと大事に絆を深めていくんでしょうね。

翔ちゃんってそういう人だ。

その場限りの付き合いが出来ない人。

だから、どんどん大事な人が増えていくんだろうね。

携帯のメモリぱんぱんだろーな(笑)。


そんな律儀で誠実な翔ちゃんがやっぱり大好きです。
尊敬してやみません。


今夜の選挙特番、しっかと拝ませて頂きます

政権交代、ほぼ決定ですね。
私の投票した一票で、日本が少しでも良く変わるかな。

そう願いながら、深夜は背筋伸ばして観ようと思います。





イモト、あともうちょっとだー
テゴシのハグが待ってるぞ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sally)
2009-08-30 21:23:35
翔君の名前が出た瞬間、
娘と私は思わず顔を見合わせちゃった
柔らかな優しい声に娘と二人で
でも、翔太君の優しい笑顔にも癒されて
元気玉をもらった気がします

忙しい時間の流れに置き忘れてきてしまっても
誰も責めないだろうに、
どんなに短い出会いでも大切にし続ける翔君。
真摯な姿と一緒にその人に伝わるんだろうな。

いやぁ、何かあるごとに身にしみる
イイ男に惚れたなぁという実感
私の見る目は確かだ

今頃、余韻もそこそこに身支度してるのかな。
熱いシャワーを浴びて風邪ひかないように。
少しでも不調を感じたら、
松本漢方薬局へ相談してねー

コンサートじゃなかったら
翔君もイモトゴールを待たされたのかしら
返信する
Unknown (イズム)
2009-08-31 21:43:11
sallyさん、コンバンハ

あの声は宇宙一ですね
なんか、パカっと開いた傷口がふさがった気がしましたもん

イジラれ倒す仕事も多いけど(笑)、
昨日のナレーションもそうですが、
いい仕事してるなーとしみじみしちゃうことが多いですね

それだけ、多方面から求められる男ってことですよ。
やるね~櫻井さん

ZERO選挙特番も男前すぎて、
深夜におかしなテンションになりました。
きれーすぎる。なんなんでしょーあの子!

翔さんとテゴのサンドウィッチダブルハグ...弱ったイモトには致命傷~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。