Entre ciel et terre

意訳して「宙ぶらりん」。最近、暇があるときに過去log整理をはじめています。令和ver. に手直し中。

三井記念美術館

2017年09月09日 | 日々雑感
夏休みの終わりに、以下の展覧会を見に行くため、三井記念美術館へ。
東京駅や銀座周辺は、ちょくちょく行くことがあったのですが、三越前までは日銀見学ぐらいでしか来たことありません。
ってか、今年はやけにこの辺に進出しましたなぁ。

☆ 特別展 地獄絵ワンダーランド 平成29年7月15日(土)~9月3日(日)

地下鉄の路線を間違えて(笑)行ったので、うろうろしながら美術館へ。
途中、渋沢栄一の銅像?を見つけたりします。



着きました。



エレベーターの階数表示が、レトロで好きです。笑

水木しげるの絵や、いろんな地獄を見てきました。でも、あんまり怖く見えなかったのは何故だろう。
きっと、小さい頃に比べて、俗世にまみれたんだな。自分。(苦笑)

でも、描かれている絵の一部が、「異界旅行」的な面になっているのも、注目に値するのか。
近年はあっという間に海外旅行できるようなご時世ですからねぇ。
そういう意味では、「異界」へ行くのも、「グローバル?」なのでしょうか。
そんなくだらないことを考えてしまいました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。