Entre ciel et terre

意訳して「宙ぶらりん」。最近、暇があるときに過去log整理をはじめています。令和ver. に手直し中。

ふと、新聞を見ていたら

2007年04月29日 | 日々雑感

たまに目につくと新聞を読む程度の、あるまじき管理人です。

社説には「昭和の日」が取り上げられたりして、そういえばもうGW真っ只中に身を沈めているのか~、なんて思わされました。



ページをチラリとめくってみると、1週間後に控えているらしいフランス大統領選決選投票についての記事が。
やはりロワイヤルさんはまだまだ道のりが遠いようで、アメリカより先に女性大統領候補を出して欲しいな~と思う個人的な思いは届かないような気がしてきました。

さらにページを捲ってゆくと、新刊図書などの案内の載っているページに辿りつきます。そこに目を通していると・・・

なんと、去年まで私の指導教授で今年から研究期間で1年大学不在の先生の名前が!
で、記事を読み進めていくと、ちょうど僕がフランスへ行っている間に岩波書店から翻訳本を出されていたみたいで。しかもこの先生のテーマと著作が少しずれているような気がして(失礼極まりないw)これは読んでみる価値がありそうです。

GWに読書。
一体、何冊の本が読めることやら。ゼミの発表準備などで最近ちょっと忙しい、管理人の呟きでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。