Entre ciel et terre

意訳して「宙ぶらりん」。最近、暇があるときに過去log整理をはじめています。令和ver. に手直し中。

2019夏 ポーランド① 旅立ち編

2019年08月14日 | 2019夏 ポーランド

 今年は、ポーランドへ旅立つことにしました。何よりも目をひいたのは、物価が安いという情報。
 そして、歴史的な場所もたくさんあり、興味深い国です。説明して、と言われるとすぐにパッと言えないのも事実で、こりゃ行ってみる価値がありそうだ、と。

 で、今回は周遊ツアーに申し込んで参加してみたわけでありますが、、、

 成田空港に朝の7時台に集合。。。始発の電車に乗って間に合うのか? 的なスタートです。

 なんとか集合時間に間に合い、10時すぎに飛行機は離陸。日本を離れます。
 ふと窓の外を見れば・・・ 右奥の方に、うっすらと富士山がお見送り。これからポーランド航空直行便を利用して11時間ほどのフライトです。

 

 ふと、フライトも軌道に乗り、ブラインドをしめようとすると、ブラインドが窓にない。
 「あれっ!?」 気になるのは、窓の下にある怪しげなボタン。
 もしや・・・ と思い、おそるおそる押してみると、なんとこのボタンを押すと窓が曇りガラスみたいになる仕掛け。
 カッコいい!

 

 そんなこんなで映画も見ながら、まずはワルシャワに到着。(にしても、ロシア上空はやっぱり長かった)
 今回は、さらにそこから国内線に乗り継いで、グダンスクまで行きました。

 

 イエローナイフのとき以来のプロペラ機です。

 グダンスクからは、バスでホテルまで。
 このホテルから歩いて近くの公園を突っ切ると、そこにはバルト海が望める海岸が。
 時間帯は夕ご飯の時間帯でしたが、サマータイムの影響もあり、まだまだ日は沈まず、気持ちのいい夕暮れ時でした。

 

 海岸沿いを散策してから、近くの商店で菓子パンとビールを購入。
 長旅の疲れもあってすぐに酔っ払い、ベッドに倒れこむのでした。

 

 続く。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。