Entre ciel et terre

意訳して「宙ぶらりん」。最近、暇があるときに過去log整理をはじめています。令和ver. に手直し中。

Le moral peut rendre malade……

2007年04月24日 | 日々雑感



久しぶりの更新です。

いやぁー、少し気疲れ、体調不良が続きまして……

そうしたら友達のなかにも入院したりそうでなかったりする者も出てきたりしまして。

昨夜なんかあまりの身体のダルさ、気管支が狭まったりして呼吸困難、11時で就寝しました。とてもじゃありませんが、最近は余裕がない!
(ってか学校の課題、こんなに多かったっけ?? とか思う始末……)
そのお陰か、今日は1限に遅刻しそうになりました。

1限は9時から始まるというのに、起きたのが8時40分というオチ。なかなか焦ります。だから今日はチャリ通を久しぶりにしました。4限が終って、図書館で所用を済ませた後、チャリを忘れずに取りに行ったところまでは上出来でしたが、ふとある大事なものを忘れていることに気づきました。





「・・・財布がないッ!」





ってな訳でひとり慌しく学内と図書館を探し回っていた管理人でした。

あ、お陰さまで図書館のパソコンルームに置き去りにされているサイフ君を無事発見、感動のご対面を果たすことができました。



まぁ、所持金は・・・聞かないでやって下さい(悲)



最近、五月病の気があるのかなぁ~ と自分でも思っています。
特に読書に全く手がつかないのが痛い。でも講義とかで先生の話をまだ寝ながら聞いていないというのが、スゴイ! 何故だろう・・・?www

今週末から始まるGWで、何事も忘れてしまわなければいいのだけれど……と、少しビビリ気味でございます。




題名はたまたま辞書を使っていたら見つけた言葉。意味は「病は気から」なんだとか。今の管理人にはピッタリな言葉だと思います。
写真はフランスから日本へ帰ってくるとき、飛行機の窓から撮ったものッス♪



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (uri)
2007-04-28 09:10:10
moralということばは、おもしろいですね。どうか、ゆっくり養生してください。今の時期は、心身ともに活発で、しかも、ストレスがたまりやすいと思われます。お大事に。
返信する
コメントありがとうございます。 (管理人)
2007-04-28 22:25:13
今週はゴールデンウィーク、メーデーには参加するんですか?(笑)

休みたいのは山々ですが、いろいろと資料調達しに出かけに行かなければいけないので、休めそうにありません。無念。
さらに月曜日はお休みですか! またまた無念。。。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。