ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

チョーヤICEヌーボー2023

2023-09-17 20:59:00 | Weblog






それが、、、正式名称?

よく分からんが


※有料会員では無いのでアフェリエイトは発生しません(お試しでリンク貼ってみました)

さてチョーヤ

ディスカウントストアやスーパーには無く、地元の酒屋は出禁なので(大嘘)
敷居が高く行きづらいので

イオンに寄ったら、あった





ミジンコのエキスよりかは安い!半値!


帰って冷やして

珍しくグラスも冷凍庫で凍らせた




果たして?多分濃いだろうから氷をたくさん入れてます。

アルコール度数は6%(容量なの?重さの%なの?)

とまあ、気の利いたコメント出来ないので要らん事書いて引き延ばしてるけど

飲んだ!

甘い!おっチョーヤ特有の苦味はない

これは、大昔子供の頃実家で飲んだ梅酒に近い(梅シロップだよ)

他の方のレビューでは『梅酒とワインの中間』

なるほど、甘い白ワインだわ

なるほどー

渋みやエグ味のない(少ない)甘口の(梅風味の)ワインか

あっ来年梅に白ワイン入れて作ったらええんか!
(違法な予感・・・!!)

いや、作り続けたワインが何リットルあるんだよ!




どーすんのこれ?どーなんのこれ?


あっちょっと甘いので炭酸で割るか、レモン入れると良いよ

追記、なんか一気に飲んでしまった。

梅酒と言うより甘い白ワイン、探してももう無いので久々に安い白ワインを買ったら

クソまずかった!

安白ワインに梅酒混ぜてなんとか、うーんなんか違う
チョーヤICEヌーボーまた探そ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミハタミジンコ増殖エキス | トップ | メダカは1ヶ月で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿