ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

めだかかわいい

2015-09-27 18:11:00 | Weblog
メダカ欲しいと言われ、20位あげた


いらんのでええから~


とかいわれてもええやつも混ぜたから4000円くらいの出費


まあ寿命の短そうな老体ばかりか若いハネばかりだし



さて、人に見て貰うならちょっと綺麗にしないと(にしたって貰いに夜くるかふつう?)


去年生まれのフルボディーが4~50匹はいたのに痩せ病でほとんど減った




こんだけ、しかもあんまり減ったから一昨年生まれのデカイのも入れててこの数



骨になってんじゃねーか

なんで痩せるかは不明、ミナミヌマエビが爆殖してるのか

まるいミジンコが爆殖して寝不足なんか?





こっちの今年生まれの白幹之を移そう








きったねー!(あとくっさい)





ソコソコおる、こん中からフルボディーは除き他の場所へ



(なんせ続々減る容器だからええメダカ入れられん)


水を半分以上入れ替えドボン


空いた茶色い甕も洗い紅白を入れ


ドロドロだった白い容器も綺麗に洗い老体のメダカの保養所になった


大分メダカの整理ができた


もう水が無くなったからドロドロバケツはまた今度洗おう


なかなか天気がなぁ


網で追いかけたからメダカが警戒するようになったorz



すいすいー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ釣り日誌 | トップ | マンボウは以外と生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿