ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

イカ釣り日誌

2012-09-21 20:19:59 | Weblog
当直明けに行ってきましたよ、海へ

少し風あり、気圧の谷?の影響か波がうねってる
ちょっとやり辛い

朝出勤してきた会社の奴に『でかい3号のエギがないんやー』って言ったら3号貸してくれた
その借りたエギ投げたら一投目できた!!
手元まで巻いてきたらいきなり海底から食らいついた!
こんだけガッシリ掴んでたら気持ちいい

そこから投げてると、またヒット!
巻き上げるともう一匹が併走してくる、急いで釣ったの足元に転がし
すかさず、ついて来たやつも仕留める

こーゆーのは楽しい、見えてたからいいけど
釣り上げて『はい、記念写真~』とかやってると釣り逃がすやつだ(いつもそれやん)

ポコポコ釣れ、またもや併走イカが現れた!
足元に転がし前を見ると…いない
一生の不覚orz

そしつ携帯いじりながら巻いてたら『あっ』
海藻にガッツリ捕まった。そしてPE(ヒモ)が切れた、会社の人から借りたエギがぁ
ながーい時間ヒモ結び直し、自前のエギを投げたら凄い手応えが
さっき釣りにがしたデカイやつだ


その後はパッタリ釣れず香住まで行くもアウェイすぎて無理

結局七枚でした

デカイのは胴長15センチなかなかよかった



そして美味かったっす。食べ切れんので残りは冷凍で
夜もいかななー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エギちゃん | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿