ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

ウマ娘、人気上げ育成

2021-04-25 19:54:00 | Weblog
ウマ娘ですが、色々な理論がありすぎて、流行り廃りも

根性理論が出たと思った時には、スタミナ(燃費)理論が出たりと

それに合わせて色々やってみると育成方針がブレブレになり尖らせるハズが尖らず
尖っても時計(アイテム)使って途中リタイアばかり

せめて安定感が欲しい

ハルウララを連投させお金儲けするだけじゃいかんのよ、オープン連投だからダート靴も貯まらないし

ハルウララ『今日も走るの?なんだかお腹がズーンとくるんだけど』

とか言われながら

さて、安定感

なんだかんだで、一番人気だと安定するよね

一番にになるにはステータスを平均的に上げる、ようは全て◎◎◎◎◎(たづなさん評価)
すべて◎は難しいので◎4つなら確実に一番人気とれる

短距離でそれやるとスピードが低くなるからまだ研究中だけど、スピード600あればクリアは出来るんだよね(多分)
チーム戦では通用しないだろけども

さて、安定感(2回目)

少し強化(解放?)してあるマルゼンスキーを育成していた時のこと
『あら?これうちでもB(600以上)が4つ行けるんじゃない?』




初めて4つB出た

はっ、この親のゴルシは!?(ありがとうございました!)

いや、これはたまたまマルゼンスキーだから出来たんでしょ。

他のウマ娘とか、マイル路線とか無理で・・・

でけた!こんな平たいステータスでもマイルなんとか走った。

今度は長距離狙いだが、そんな簡単にで・・・


でけたー!ちょっとスキルはダメだったから映せないけど(笑)
なんと偶然に星3の青因子が出来た、こんなの初めて
(いずれもレンタル馬からの派生です)


安定狙いだったけど
結局時計(アイテム)は消費しているし、それでもちゃんと目標もって達成できると嬉しいね

次はスーパークリークやらないとなぁ



追記
ほい、やった


パワーに偏ってしまったが、根性を一回も叩かなかったのであっさり600×4クリア
人気はイマイチだったがやり直しジュエルは1回のみ
しかもスーパークリークはURA初制覇だったという・・・


根性なくても他がカバーしてたらなんとかなりましたね、これがスピードスタミナパワーのみ700とかだと人気も出ずしょっちゅう『根性を上げましょう』って言われるんだよ

しばからくこの作戦で青因子☆3を目指して頑張ろう


いや、最終有馬でリタイア・・・とか
有馬過ぎたら余裕で600越えるかと平均的にステータス揃えてたら、あっさりコロっとやられました。
これがあるんだよなぁ







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツイーター問題解決か!? | トップ | ゴルシかわいい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (六月)
2021-04-29 13:51:28
ゴルシ使用ありがとうございます。
スタミナ9って使い勝手が悪いのか、なかなか使ってくれないです。
返信する
Unknown (ぴよぴよ)
2021-04-29 14:04:31
ライスがスタミナ足らなくてヘチ負けしてしまい、今まさにゴルシを借りるとこでした笑
チーム戦を攻略しようとしましたが無理なので、累代出来るよう親作りはじめました。
スタミナ9因子って凄いですね、なかなか青因子出すだけで大変です。
返信する

コメントを投稿