ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

2021年梅酒ファイナル

2021-06-30 04:27:00 | Weblog
ファイナルです。

もう6月も29日、梅を漬けようにも、もう売り場に梅が無くなってきてる状態

この前書いたように、今年は2キロ漬けたしもういいか〜

いいか〜

いいか〜



なんとなく、泡盛で作った梅酒何となく失敗したっぽい(方向性の違い)

それで6月入って飲み始めた去年の梅酒、・・・もうひと瓶空になりそう

というのは大袈裟だけど、毎日濃いめにのんで

昨日姉が来て『ちょっと梅酒頂戴』って水筒にいれて帰った・・・。

1リットルの綺麗なペットボトルがあれば空にできるなー、あいにく綺麗なペットボトルはなかった。

大事にのんでたバーボンの瓶、あと1センチ程あるなぁ

大事に呑んでるバーボンのだし・・・

やぁぁぁぁぁーーー!(ぱわー)





バッファロートレースが満タンだよ

それでも余ったので今日は特別濃いめの梅酒飲んだら


・・・倒れた

(ゲームやれてねぇ!)

少し復活して梅酒の瓶を洗う、ゴシゴシ

梅はすでに買って洗って冷凍してある(一つすでに腐ってた)



・・・漬けますか


ブランデー仕込みのホワイトリカーを探すもない、本物のブランデーは高いしブランデーを使うのは反則だと思ってる


そんなん梅酒違うやん!


チョーヤや!(今年2回目)


そんなわけで買ってきたのは




黒糖焼酎 喜界島

梅酒作りにハマったのはこの焼酎がはじまりだった。毎年これにしようと決めるも売ってない

あと25度だし、なやんで朝日の30度にしちゃうんだよね

梅酒には金掛けようとしてるのに、なんで今年は安い泡盛にしたのか今思い返しても謎

喜界島香りが甘いのに重い感じはしない(香りがね)
朝日は甘くて重い感じがする(においがね)

喜界島が香りなら朝日はにおいだね

さて、砂糖をなやんで

600をうっかり通り越したので、えぇい!700gでいいや!





出来ました。

冷凍梅+喜界島なので期待はしている

昨年の梅酒

朝日砂糖900g
朝日砂糖800g
味(甘さ)かわらん

加那砂糖800?
華那はノーマルで香りも華やか


はたして、来年はどうなってしまうのか!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例のアレはどうだったか? | トップ | 今日の掘り出しモノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿