ぴよぴよの撮ったりなかったり

よいのが撮れるかな?あったりなかったり

絶対数とはこれなんぞ?

2016-04-26 13:29:41 | Weblog
子供の中学の宿題が・・・


わからん


わからん事ないけど、絶対数なんやねん?


(-3)-(-3)-(-3)=

とかなんやねん?

答えは3?


3だよ!どうだ見たか!3だよ!ほれみた事か!


確か遠い昔にマイナスとマイナスだとタスんやで~と習ったハズ

けど言いたいのはそんな事じゃなく!


マイナスを引くってなんやねん?

存在しないものを引くわけじゃないのはわかる、(あってる?)

いや、やっぱわからんマイナスを引くってなんやねん!


そんなん今まで生きてきた人生で役にたったか?


マイナスの荷物をマイナスの荷物から引こうとしたら荷物が出現した!とか聴いた事ないわ


せいぜい
-3℃の液体?リットルと3℃の液体?リットルを合わすと何度になるとかならわかる

ボイルシャルル?


わからんなー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日から7年(訂正8年) | トップ | めだかかわいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿