明日からがんばる年子ママ日記

定期検診#18w


昨日は1ヶ月ぶりの産婦人科の定期検診。
ようやく、18週を迎えました

特に何もないから大丈夫ってわかってても、やはり検診があるまでは不安で仕方ない。そのせいか、なかなかマタニティやベビーグッズを買う勇気がないです💦
次はさらに1ヶ月後…それまでには少しはマタニティグッズ買えるかな…





エコーを先生と一緒にモニターで見た瞬間、ハッとしたわたし。



つ…ついてる……‼️⁉️



誰も何も言わないけど、あれお股だよね。わたしの赤ちゃんは思いっきりお股を開いてるから見たくなくてもつい見てしまったわたし。
ちなみに一緒にいた旦那さんは全然気付いてない様子…


👩‍🏫「性別って聞きたいですか?」



この一言で確信しますよね
まぁ、わたしは知ってしまったけど(不可抗力で)旦那さんのために……



👩‍🏫「おそらく、男の子ですね」



やっぱりーーー‼️‼️



ということで、妊娠5ヶ月にて性別がわかりました。



↑ちなみに下から見たエコー写真。
足と足の間にあるのが、あれです。




男の子、かぁ…
たぶんっていうか、そうだろうなって勝手に思ってたけど、やっぱり裏切って女の子っていうのも期待してたんだけどなぁ💦
ちなみに以前ブログで書いたお腹の赤ちゃんの夢は正夢になるみたいです。


父に報告したら、孫が男の子3人女の子3人となるので丁度良い感じとのこと…
最近はずっと孫は女の子だったからなぁ、、お爺ちゃんにしっかり遊んで貰おうっと。
わたしも男の子ならもう少し体力つけようと思った今日この頃です。。

コメント一覧

titan33
@yrk020604 ありがとうございます😊
小さな彼氏❤️いいですねー‼️しっかりママっ子にして可愛がろうと思います😆
titan33
るみ子さん
おはようございます☀
そうなんです、実は時間があるため妊娠3ヶ月頃からすでにベビーグッズも検討しているのですが、もし買ってしまい何かあった時これみて悲しくなるのでは、、と思うと買えなくなってるというサイクルを繰り返してます😭
まだまだ胎動?って感じですが、お腹を触るたびに赤ちゃんがいろんな所にいるのでしっかり動いているようです。
titan33
@hnmk3710 そうなんです、まさに正夢‼️近くの公園をお手手繋いで歩いてたのですがあと数年したら実現するはずです😆
まずは男の子可愛がって次は女の子❤️が理想ですが、こればかりは選べないので。どんな子産まれても可愛がろうと思います〜。
yrk020604
性別判明したのですね!
おめでとうございます🎉
男の子、本当に小さい彼氏みたいでかわいいですよ😘
るみ子
titan33さん
こんにちは〜😃

慎重に赤ちゃん用品を買われるお気持ち、良く分かります😃

男の子なんですね。
楽しみですね。

男の子は、活発だから、
今は、いっぱいお昼寝して、
体力を付けて下さいね😃
hnmk3710
凄い!正夢になりました!
男の子!!
カワイイですよ〜💕男の子は💕
女の子はね、丈夫だし育てやすいけど
キッツイ!その点男の子は優しい💕
ホントに楽しみですね〜!
とりあえずは、性別判明おめでとうございます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊活•妊娠」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事