明日からがんばる年子ママ日記

我が家の緊急事態4日目


お湯が出ないという緊急事態が起きたのが土曜日。
すでに4日目の朝を迎えることになりました〜

昨日、給湯器の業者さんが来てくれて見てもらったら「こんな古い型はもう売ってません」と…部品取り寄せも難しく恐らく買い替えになるとのこと。
お金が掛かることは仕方ないですが、いつ使えるようになるかと聞くと数週間から物によっては1か月以上かかるそうです💦


仕方なくわたしは水でシャワーを…とも思ったのですが、同じ妊婦友だちに全力で止められました
暫くは実家でお風呂に入れてもらおうと思います。
しかしわたしの実家は同じ市内でも車で30分かかる山の上。旦那さんの職場からは遠く旦那さんは旦那さんで実家に帰ってお風呂入ることになりました…。
(ちなみにわたしと旦那さんの実家も間反対です)

今日は旦那さんがお休みのこともあり、そのままお互い実家に帰ることに。
明日以降どうするかな…💦



ちぃたんも連れて帰ったのですが、





ちぃたんは相変わらず、満喫中。
10年以上住んだ町だもの。外見ながら友だち猫のクロちゃんを探してます。

両方の実家に帰ったり、家に戻ったり…これを毎日繰り返すのかと思うとシンドイしちぃたんも喜んでるしこの際しばらく別居っていう手も…


とりあえず、旦那さん迎えに行って妊婦
検診行って参ります〜‼️‼️

コメント一覧

titan33
るみ子さん
銭湯や温泉、怖いのもあるのですが、実は悲しいことにお店自体がまだまだ閉まってるんですよね😭
しばらくは実家にいることにしました。旦那さんとは別居生活になりますが…💦
ありがとうございます😊
titan33
@hnmk3710 そうなんですね😅お風呂に入る習慣も無かったですが、過ごしずつお風呂に入って体を温めようと思います。
給湯器が直るまではお互い実家に帰ろうという話になりました😅
検診頑張ってきます👍
るみ子
おはようございます〜

我が家も給湯器が壊れた事が、あったのですが、最初は、熱めのお湯を沸かして、何回も浴槽に入れてましたが、面倒なので、1回で止めました😅
それからは、近くの銭湯へ行ったり、温泉に行ったりしてました。

今の時期は、温泉や銭湯は、
やめた方が良いもんね。
実家に帰るのも30分って
大変ですね。

ご無理なさらない様にね。
hnmk3710
あらぁ💦
一か月も待たされますか💦
確かに妊婦さんがシャワーではいけませんものね。体を冷やすと私みたいに陣痛微弱になるかもしれませんよ?
困りましたね…😥
とりあえず検診、気をつけて行かれて下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事