明日からがんばる年子ママ日記

お豆腐はメインではないのか



突然ですが、昨日の晩ご飯〜‼️


メインが無い…‼️⁉️


と作ってから気づきました
とりあえずこの前のメンチカツが残っていたから旦那さんのには加えたのですが、やってしまった…。
(ちなみに旦那さんはお昼のお弁当もメンチカツを入れました)

豆腐料理がもうちょっとメインになるはずが副菜ぽくなってしまったのは何故。
ナスの煮浸しはやはり2日目が美味しい。ポテサラはマヨネーズが足りなくて少しパサパサ感残っております。ぬたは食べ切った〜


明日は冷凍ご飯が多量にあるため牛肉とチキンのカレーの予定。
(もちろんわたしはチキンを退けて食べます)
今日はどうしようかな…って昨日の晩から悩んでおります
スーパー今日は何が安いのかしら?冷凍うどんが冷凍庫のスペースをだいぶ邪魔してるので、これをメインにしようかな。




今までどんなに遅くても晩ご飯を一緒に食べようと待っていたのですが、日に日に遅くなる一方で流石に先に食べさせてもらうことにしました。
そんな中、ゴールデンウィークに沖縄旅行に6万人の予定のニュース通知が…。
すごいですね、常識あるなしに関わらず、やってることは休業要請かかっているパチンコ屋さんに行く人と同じぐらい引いております。
旦那さんの職場は2月には飲み会、外出自粛が決まってたのに…。県内の学生は5月末まで学校お休みになったのに…。
三密を避けること、不要不急な外出を避けること、人が移動することで感染が広がるからこそ自宅で出来る限り過ごすこと、それで身近な人を守れるならと我慢しているのに守れない人が万が一、わたしの身近な人に感染させてきたら一生許さないと思います。
皆が皆そんな訳ではないのに、そんなニュースばかりだと辛くなりますね。


旦那さんには感染リスクが高い中、市民のために頑張ってもらわないと。わたしはお腹の赤ちゃんとちぃたんを守らないと。何より、自分自身を一番守らないと。まだまだ我慢の時が続きますが、頑張ります💪

コメント一覧

sati
@hnmk3710 残り物だったり、作り置きだったり…そしたら品数は増えるのにメインが無いという悲劇に陥るんですね…勉強になりました😅
パチンコも沖縄も、もちろん他県行かれるのもやはりもう治らないんでしょうね😥一種の病気みたい…恐ろしい世の中です。
hnmk3710
難しいところですよね💦
お皿の数としては十分だと思うし、どれも美味しそう💕でも作る側としてはメインの華やかさがないと落ち着きませんよね💧
わかるわかる!主婦あるあるですな☆

パチンコ店へ行く人も、沖縄旅行へ行く人も
自分は絶対大丈夫、コロナには感染しない!とでも思ってるんでしょうかね?
自分を律する事が出来ないんだな、きっと。
ある意味お気の毒な方…☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事