明日からがんばる年子ママ日記

一歳半検診と身勝手な母




あーちゃんの一歳半検診でした。


その前に現在1歳6ヶ月現在のあーちゃんの様子ですが…


癇癪はみーくん以上にかなり激しいです。。




ちょくちょく書いてますが、少し気に入らないと泣き叫びそり返り物も投げたりします。
正直それだけなら「ふーん」と思えるのですが、「いやーーー!!ぱぁっぱあーーー!!!」と旦那を求め泣き叫ぶ日々。
あーちゃんにとっては、




旦那〉〉〉〉母




です。
一歳半検診ももちろんパパの抱っこじゃないとダメで母ポツン。。
保健師さんの育児質問も、旦那がちゃっかり答えてて…この場にわたしいる?って感じでした😅




旦那がそれだけあーちゃんのお世話してくれてるって証拠だし、パパ大好きって本当良いことだってわかるのに心狭い母はイラーーー💢とするのです。



ちゃんと人を認識してる、感情を言葉に出せてる、旦那も休みとって一緒に検診参加してる、どれも良いことばかりなのに、この母のしょうもない旦那への嫉妬心に嫌な空気になってしまいました。




結局、あーちゃんの癇癪自体は成長過程に必要なことだから大丈夫ってなりましたが…わたしの感情の方がやばいです😅




わたしがみーくんに構い過ぎた?のか?
とりあえず、家族4人で過ごすとどうしても役割分担してしまうので、あーちゃんと母2人で過ごす時間も増やしていかないと駄目なのかな、とモヤモヤ残る検診でした。



終わってみーくん迎えに行ってみんなで公園へ。







木の実見つけたけど、何なんでしょう。







金曜日仕事行けば三連休。
今週は2日休んだので殆ど仕事出来ませんでしたが、まぁそんな時もある!ということで🫣
今日もお疲れ様でした😊




コメント一覧

るみ子 
こんばんは〜(^o^)

女の子は、大きくなるにつれて
お父さんを毛嫌いする様になるので、今は、べったりしてもらってたら良いかもね〜(^o^)

ママの気持ちもよく分かるけど、二人共がママべったりだと
パパは、手伝いをしてもらえなくなるかもね😅

パパにべったりで、これからも
沢山、育児を手伝ってもらって
下さいね〜(^o^)
nakumonka
1歳半健診お疲れ様でした!
あーちゃんはパパ大好きなんですね🥺❤️
良い事だろうけど母としては寂しいですよね。
2人いると、普段から平等に見ることって難しいと思います。私もたまに2人目出来た時のことを考えたりしてて、色々と難しいんだろうなぁ…と、漠然とですが思ったりもします。
毎日お疲れ様です!!
連休に向けて今日のお仕事頑張って下さい\(^-^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あーちゃん記録(1歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事