明日からがんばる年子ママ日記

病院行きました


今日の続きで…ちぃたんを無事に病院連れて行ったのですが、先生に診てもらったところ


『好酸球性肉芽腫』


ではないかとのことでした。
ちなみにちぃたんは、血が出たりヨダレが垂れたり触っても痛がる様子もありません。何より腫れてる部分が小さい。
本当なら精密に検査するには腫れてる部分を取ったり採血検査したりするのですが、、


👨‍🏫「もう12歳ですもんね…」


ちぃたんってもう12歳だったの⁉️
(何故かそこに飼い主が一番驚く)


本当なら小さい時になりやすく繰り返すそうですが、わたしが知る限り初めてで…
この年齢になるならもしかしたら悪いものかも知れないらしいけど、痛くなさそうだし、食欲もあるし…何より声も出さず震え上がってて可哀想なぐらい怯えるちぃたん見るとこれ以上は無理かなってことで先生と話し合ってステロイドの塗り薬をもらって帰りました。


触診する限りは他に異常はなし🐈





良く頑張ったね…
ちぃたん声かけても振り向いてもくれませんが。

なのに、ちぃたんをそっとするために置いて出かけて帰ってきたら、




側から離れません。
自分のことばかりで、ちぃたんの気持ちに寄り添えてない飼い主で本当ごめんね


お薬が早く効いてくれますように〜〜‼️‼️

コメント一覧

titan33
るみ子さん
ちぃたんは触っても痛くないようで、何それ?って感じですが、お薬を塗ることに関しては嫌がっております😥
これで治らないとまた病院…お願いだから治って欲しいです💦
titan33
@hnmk3710 そうなんですね‼️ステロイドで治ってくれたら本当有難いです〜💦
朝からお薬を塗ってみたのですが、口のサイドだから舐めてしまいます😅多少舐めても大丈夫って言われたけど、かなり舐められてますが大丈夫なのかな?💦
早く治ってくれることを願ってます🙇‍♀️
るみ子
titan33さん
こんばんは〜

ちぃたん、早く良くなると
良いですね。
可哀想に、ちぃたん
辛いね。
hnmk3710
好酸球自体はアレルギー症状のひとつらしいですね。仔猫の時から繰り返す、というパターンが多いらしいですが、口腔内だけでなく顔全体に現れる子もいるそうです。
娘が通ってた専門学校のネコちゃんがそうで、原因はストレスだとか。
そのネコちゃんも学校を卒業して、飼い猫になってからは全く出なくなったそうです。
出た部位はステロイドで治るそうですよ。
ちぃたん頑張れ!早く治りますように!
titan33
@gundam08 とりあえず病院行って酷いことにはなっていなくて安心しました😥
毎日ステロイドを塗って、早く治ってくれるよう頑張ります‼️
gundam08
取り敢えず、ホっですね。早く治るといいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちぃたん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事