明日からがんばる年子ママ日記

今日も寝ないんかい!#2人目記録入院6-7日目



昨日は脱線したことを書きましたが…


昨日は21時にギャン泣き状態で戻ってきましたー(やっぱり)
流石2人目だからか、助産師さんにあーだこーだ言われることもなく
もう自由に過ごさせてもらってます。

夜中どーしても泣き止まない時間があり、わたしかなり寝不足…
もう乳飲ませながらウトウト寝てました。


前回の息子の出産〜新生児記録を読んでたけど…今思えば吐きそうなぐらいいっぱいいっぱいだったなぁ…なんて。
今以上に豆腐メンタルで周りの言葉を気になるし、母乳育児にめっちゃ拘ってたし、息子が泣くとわたしも泣いて、夜も不安で眠れなかったな。

病院の助産師さんに「1人目は一生懸命になりすぎるけど、2人目になると肩の力が抜けるよ」と言って貰えた言葉。
今とても実感します…

本当大変な新生児。でも、少しだけ力を抜くと、ギャン泣きしてるあーちゃんに「何で泣いてるか、ちゃんとママに言ってや〜」なんて話しかけながら抱っこしながらスクワットしております
あーちゃんは何かを一生懸命訴えてくれてるんでしょうが、わたしにはわからないので、ふーんと遇らうとキョトン顔されます。
その顔がまた息子にそっくりで💕ついつい笑っちゃいます。



今日退院前診察があるのですが…
どうやら主治医、外来日なあげくオペも入ってていつ呼ばれるかわからない…とのこと…ちーーん
あーちゃんも呼ばれず…2人で爆睡…
お姫様…明日からはあなたと同じ?いや以上声がでかい子がいるからね
しっかりとアピールしてください!



さてさて、あーちゃんが呼ばれたので…
わたしは仮眠に入るかなぁ〜💤





追記…
2人とも退院が決まりました!明日の退院…久しぶりに息子に会えるの嬉しいなぁ❤️
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あーちゃん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事