明日からがんばる年子ママ日記

マスクが高い!

タイトル通りマスクが売ってなさすぎて辛い。


2月いっぱいで退職するものの、それまでは勤務は継続で…しかも病院勤務……

何故病院自体がマスクを購入しづらい現状があるのでしょうか?
マスクをしない私たちが万が一感染にかかることで、患者さまに移し大事なことになってしまうのに。
もちろん、マスクがあれば大丈夫って訳ではないのもわかるけど、それでもわたし達に対する安心感が違うと思うんだけどなぁ。


…なんて、単なる愚痴です
限りがある使い捨てマスクを繰り返し使えっていう病院に、そんなの意味ないだろと思ってしまうわたしとしては自分でマスクを購入して仕事場へ向かうしかないんです。


マスクが無くなる前に購入した使い捨てマスク。あと半分ぐらいしか無い…
旦那さんのマスクと合わせて通販で1万円…痛い出費だなぁ…


追記
いいね、応援スタンプありがとうございます。先程ニュース番組で、マスクを作っている会社がマスク生産を昨年以上に稼動させ対応しているということ。マスク不足も多少緩和されるのではという政府からの発表があったということでした。
ただ現状として、田舎のわたしの地域ですらマスク販売は限定され販売されても即完売、次の入荷は未定です。
都会からマスク不足が緩和されるのでしょうか?
今後妊娠も考えてるわたしとしては、どちらにしても高くてもキチンとマスクは手に入れた方が良さそうですね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事