明日からがんばる年子ママ日記

離乳食#2wとマグ


離乳食二週目突入。
先週は10分粥、今週はかぼちゃと豆腐が追加になります〜。


10分粥…まぁ、おえ〜しますよね
粥、麦茶、麦茶、粥…を繰り返し、なんとか食べさせて(てか飲み込ませて)ます。








昨日は黙々と離乳食作り。
かぼちゃ🎃はなんとまぁ作りやすい。



以前からコンビのラグマグはじめてのストロー(4ヶ月から使えるもの)を使っていて、もしかして普通のストローもいけるのでは?と思いリッチェルのいきなりマグストローセットを購入。





コンビでもなんとか飲めてたのですが、ストロー教えるにはリッチェルの方が息子には向いていた様…ていうか、






普通にごくごく飲んでる…😳




5ヶ月にてストロー飲みクリア
お茶大好きな息子が自分で飲めるのは良いこと。このペースで離乳食も食べてください〜



ダイソーで発見‼️
普段はオムツをいちいち袋に入れないのですが、💩の時や流石に他所へ行った時には必要で。






オムツ一枚ちょうど良いサイズ。
ちょっと取り出しにくいのが難点ですが、良いもの見つけれて良かったです💮





ワンオペといいつつ、朝は8時に出勤となりそれまでは息子の世話をしてくれるので有難い。
帰りは大体22時ぐらい。思ったより早くて良かったです


先週は30分から1時間おきに夜泣きが続いてましたが昨日は夜泣きせず。
19時から3時までぐっすりだったので良かったです。




おかあさんといっしょのカラダだんだん体操に夢中な息子。ガラピコプ〜、いないいないばぁのオープニングが大好き。
好きなものどんどん増えていくと良いな。





いつもコメントありがとうございます😊
優しいお言葉を励みに毎日乗り越えてきています。

最近お返事も疎かになってきているため、しばらくコメントは閉じようと思います。
ですが、皆さまのところは遊びに行かせてください♫今後も宜しくお願いします。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事