明日からがんばる年子ママ日記

自宅待機二日目



今日もみーくんあーちゃんは元気。
ついでにわたしと旦那も元気です。






昨夜は離れてる間にみーくんがあーちゃんの布団に段々と侵入していて、逃げたあーちゃんが床に落ちたよう。
ちょうど寝室に戻ったら、あーちゃんが「寝られない!何とかしてくれ!」と泣きながら訴えられました














ちなみに我が家はこんな感じで過ごしました。
(伝わりますか?)


ほぼテレビ。
ピカピカブー流してたら、みーくんが踊り出したのをみてビックリしました。
みーくんやっとそんなことも出来るように…

そんな傍らあーちゃんが歌に合わせてパンパン手を叩いたり体を揺らしたりしてました。



踊るって実はこんな小さいうちからするものなの?😅



みーくんが踊ってるとこ見たことないわ…。
逆にあーちゃんは全く絵本には興味ありません。テレビもつい最近少し観てる?かな?ぐらいです。

こうも同じ遺伝子なはずなのに違うものなのか…。



ちなみに息抜きにNEWSのライブDVD流してみたり。6人の頃とか何年振りに観たんだろ…







一気に冷え込んで、隙間だらけの古い我が家はかなり辛く、特にお風呂は露天風呂なのではという感じ(爆)
なので、



浴槽を一年半以上ぶりに使用しました🛀



みーくんが産まれて間もない寒い時期以来。
結局あまりに寒いので昼間にシャワーで入れてました。
ただ、1年前みーくんを実家の浴槽に入れた際かなり興奮し夜泣きがヤバかったので止めたのですが…。



今日はしっかり温まったみーくんあーちゃん。
みーくんはもうプール感覚で、終いには浴槽から出ない!と大泣き。
それでも無理やりに出したのが気に食わなかったようで、






アンパマンの力を使い、何十回も「お風呂」を連呼されました…。
(アンパマンのペンで絵を押すとそれを喋る言葉図鑑です)
(なんなんその嫌がらせ)



何気にあーちゃんは初めての浴槽。
ずっと掴まり立ちしてて、あんまりお好みでは無さそうでした
寝るまでのルーティンをいきなり変えたので夜泣きはかなり不安ですが、無ければ明日からも浴槽に入れてあげようかな…。




あと二日の自宅待機頑張りまーす!
平和に終わります様に🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事