明日からがんばる年子ママ日記

突然の変化に戸惑う母



熱が出た後、成長がみられるという言葉をチラッと聞いたことありますが…



みーくんあーちゃんにも変化が。
特にあーちゃん。




離乳食を食べるようになりました〜〜😭😭




突然の変化に戸惑う母
熱が出る前までは、ベビーフード3口食べたらまぁ良い方で(80gも入ってるのに)あとはミルクで全部カバーしてたのですが。
熱出てミルクすら飲めなくなり、ともかくなんでも良いからとミルク以外のものを口に入れるようにしたら、元気になるにつれ離乳食食べてくれるようになりました。

夜はベビーフード一袋と、バナナと大根の煮物を食べてくれて。
突然の変化に、おいおい大丈夫かこの子?と戸惑ってます。






ちなみにようやくミルクの量も増えました。
熱出て一日200mlも飲まずでしたが、ようやく600mlまで増えてます…(熱前まで800から1000mlでした)



あーちゃんが好きなもの

□野菜の煮物
大人と同じ物(我が家はもともとわたしが高血圧があるのとみーくんも同じの食べるのでダシ中心のうす味)を柔らかく炊いてあげてます。特におでんの大根が好き。

□ベビーダノン
普通の無糖ヨーグルトは全く受け付けないので高いですが…確かに美味しさが違う!
みーくんも大好きなので、奪われます(あなたは普通のヨーグルト食べてくれ!)

□ハイハイン、お菓子…
異常じゃないぐらいの食いつき。ベビーフード食べないけど、ハイハインなら食べる、という。わたしは米を食べてるんだ!と脳内変換してます。




■■


あと1週間でみーくんは2歳。
二語文なんて、今のところ縁のないみーくん


でも、あの魔の一歳半検診でやらされた積み木ですが、




今では攻略してます!
(全然違うものだけど!)





この前児童発達支援センターに行ってから、突然バイバイも出来る様になったし、とんとんとんとんアンパンマン♫も出来る様に。服も自分で着ようとします。
ちょっとずつ前に進んでます。


その成長の効果か、突然怖いものも出来て、今まで犬を見ると構いなく触りに行ってたのに怖がり(でも見るの大好き)、歯ブラシやお風呂をめっちゃ嫌がるように。
親としてはイヤイヤ全開で苦笑いですが、なんでもされるがまま好奇心のままだったみーくんに感情が生まれてるんだと嬉しくもあります。

わたしの想像してた二歳児とは全然違うけど、成長は人それぞれ。
大事な時期を見逃さないようにしよう…。







昨日は旦那が就職祝いに大好きなきはるのお弁当を頼んでくれました。
個人的に市内で一番美味しいお弁当と信じてます。旦那、本当ありがとう💕

みーくんも同じものを頼みペロリしてました…なんなんかな、この食欲。




昨日はみーくんあーちゃんは無事1回目のインフルエンザの予防接種が終わりました!
次こそ、風邪ひかないことを望みます!



🙏🙏🙏

コメント一覧

titan33
@marina-mama マリナママさんコメントありがとうございます😊(遅くなりすみません🙏)
どういった心境の変化かわかりませんが、親としては本当ありがたいです🥰
就職はもうちょっと先の話ですが、少しだけやる気を持って頑張れたらとおもいます〜!!!
marina-mama
ほお~~~熱が出て脳の回路に変化が生まれるのかしら(爆)
なんにせよ、成長というか変化というか、母としては嬉しい限りですね♪
お、素敵な就職祝い♪美味しく食べて、仕事に向かうパワーが出来ましたね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「年子育児記録(2022年)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事