明日からがんばる年子ママ日記

お片付けと園のトイトレ








昨日あらゆる所に散らかった(爆)オモチャをみーくんが、集めて、ソファー裏へ。



「きれっきれぇ〜♫」



と終わって喜んでたのでめっちゃ褒めました!
誰に似たのか、意外と綺麗好き。

料理も好きだし、お庭の草抜いて袋に入れてくれてました…本当凄いなぁ。


…まぁわたしの参考書とか書類まで片付け対象。
汚くしてごめんなさい。




□


保育園での本格的な?トイトレがスタートしました。
とりあえず、布パンツとズボンを3枚追加で。

本当は安いパンツ買いたかったけど、みーくんの好きなアンパンマン、新幹線、トーマス柄のパンツを買いまずは履けたら良しにしようと思ってました。
思った通り、気に入り昨日は新幹線柄パンツ。

🧑‍🏫「すっごい喜んで自分で選んで履いたんですよ〜🥰」


もちろんパンツ内でオシッコしたそうですが、自分で先生に報告して新しいものに履き替えたそう。凄い…母泣きました😭
家ではまだオムツだけど、出たら教えてくれるようになりました。







今更ながら、日曜日の公園の🤳
もう少しでココでほたるが見られます。





だいぶ前に報告した、冬に出会ったモンシロチョウのアオムシ…無事孵化し蝶になりました〜。
見れなかったけどみーくん大喜び。
みーくんもあーちゃんも、色んなものに触れて大きくなってくれたら良いな🥰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(2歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事