明日からがんばる年子ママ日記

初めてのご飯



結婚して、一番無縁なものだなって思ってた

揚げ物

に挑戦しました
29日は肉の日だったのでスーパーが肉の安売りをしてたもので。
本当はお目当てが牛、鳥だったけど、昼過ぎに行ったため売り切れでした

だけど豚は残ってたの‼️‼️
なので、豚料理🐷

旦那さんは「今日の晩ご飯何?」とわたしの聞いて欲しくないランキング上位の言葉を寝転びながら言ってきたけど、てかあなた一緒に買い物行ったでしょ

晩ご飯は、

トンカツです🐷


トンカツはわたしの大好物っていうか、思い出の味で、外食しない父が唯一家族で食べに連れてってくれるお店があったのです。
もちろん今もそのお店はあるのですが、
定食だけで1500円する…

そう思えば一枚100円だったし、家で作るほうが安いかもしれません。



合わせて余っていたエリンギちゃんも天ぷらに。柚塩で頂きました。
旦那さんも、もちろんわたし自身も喜んで食べれたから良かった〜



旦那さんと結婚して1年。
帰って時間もないからって手抜きの料理を作ったり、旦那さんの方が先に帰ることも多かったから旦那さんが作るさらに手抜きの料理が出てきて怒るわたし…

疲れて帰ってきた日こそ美味しいものを食べたいし、食べさせてあげたい。
仕事辞めていつもより時間かけて作る今のご飯が美味しいかどうかは分からないけど、でも気持ちに余裕があって食べれるご飯は美味しく感じます。

のんびりのんびり、ゆっくりと頑張ろう

コメント一覧

tisati
@chimachimaneco そうなんですよ〜‼️‼️
療養がてら自分の好きな料理にチャレンジしております。子供はのんびりのんびり気長に待とうと思います😊

文句一つ言わないとは出来た旦那様ですね💕共働きの場合は夫婦がなお協力が必要ですよね。家のことは手抜きが一番だと思います😆
chimachimaneco
( *´艸` **ウフ♡)
新婚さんデスカ!!
お料理美味しそうですね。
我が家は、ワタクシがまた働きはじめたのでなかなかきちんとした料理を出せません。でも、オットは文句1つ言わないのでありがたいです。
妊活大変だと思いますが、ゆったり構えて無理しないでくださいね。(*^^*)
tisati
実は結婚したてです〜😊
一緒に暮らすようになって、まだまだ相手のこと知らないことばかりで楽しいです💕

料理に関しては文句を言わないっていうか、言わさないっていうか…😅
わたしが普通に旦那さんが嫌いな食べ物も遠慮なくだして食べないと怒るのでタイプなので、食べざるおえないのかも知れませんね💦💦
るみ子
こんばんは〜

とんかつ、美味しそうですね〜
ご主人は、おかずに文句を言われないタイプですか〜
旦那は、めちゃくちゃ言ってましたけど、今は、言わなくなりましたけど
食事に文句を言う人だったから大変でした。

ご結婚されて1年ですか〜
新婚ホヤホヤで楽しいですね
投稿を拝見してて、私まで、
楽しい気分になりました〜😀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事