明日からがんばる年子ママ日記

発令‼️



昨日我が家に、
不要不急の外出自粛要請
発令させました。


対象者はわたし、旦那さん、そしてちぃたんも
コロナの影響で残業続き(7月からまたもや増えました💦)の旦那さんにはストレスが溜まり申し訳ないのですが…。
わたしも岡山の友だちの赤ちゃんに会うのとキャンセル…凄い楽しみにしてたのですが仕方ない。


わざわざ発令出さなくても、とも思ったのですが先日立て続けに旦那さんが飲み会に行きたいと言い出し、

「飲み会に行ってもいいけど、何かあって責任とれるん?自覚ある行動してくれんと困るんだけど」

ときっぱり言ってしまいました。
結局飲み会は断って貰えたのですが、言い過ぎたかな?と思ってしまったわたし。
同じタイミングでママになった友だちに相談したら「そんなんブチ切れよ」と。ですよね〜



わたしも旦那さんも、今は我慢どき…
一緒に頑張りましょう
(個人的には外出気分味わえるために料理頑張ってるんですが、気付いて貰えてるのかしら…)





昨日買った首輪。長さ調整できず苦しいかな?って思い少し外したのですが、置かれたリボンで玉取って遊んでました。
結局再度つけても嫌がらず、ちぃたんなりにどうやら気に入ってるようです。



【子猫探してます】
詳しくはこちら↓
(猫と暮らそう〜里親募集中さまより)
ねこちゃん、早く見つかってください‼️

コメント一覧

titan33
るみ子さん
おはようございます☀
そうなんです‼️旦那さんの仕事制限は出来ないけど、それ以外では慎重にして欲しいのです。旦那さんが呑気なこと言ってると、旦那さんの分まで結局心配してシンドい…
旦那さんの実家にも高齢のおばあちゃんがいる訳だから、もう少し実家からもひとこと言って欲しいものです😥
titan33
@hnmk3710 そう言ってもらえて安心しました😊本当今だけ、、それが先が今見えなくてもずっと続くわけではないと思いますので。。仕事だと諦めつくのですが、飲み会だとリモート飲みも選択肢にあるのに、それすらしてくれないのか‼️と驚きます。
百歩譲ってちぃたんはまだしも、旦那さんとの子どもなのになぁ、と思いながらいちいち言わないといけないとがシンドイ時があります😥
titan33
@gundam08 そうなんですね。確かに出れないことが罰則かも…ただ自分で粛すことの出来ない方もいますのでどう表現するか難しいですね😅
るみ子
titan33さん
こんばんは〜

言い過ぎでは、ないですよ。
家庭内感染もあるから、
慎重にしてもらわないと
不安ですよね。

私なら行くなら、実家に帰って通勤して〜って
言いそうです😅
hnmk3710
言い過ぎではないかと思われます😊
お腹の赤ちゃんとちぃたんを守るため、大切な事です!危機管理です!
長い目で見れば、ほんの一時の事。
何かあって後悔するよりは、何もしないで安全に過ごせる方がいいですもんね。
仕事は仕方ないけど、飲み会は先延ばししても問題ないはず😁
旦那さん、今は我慢の為所ですよ。
gundam08
己で粛すから自粛ですが、自粛要請っ言葉がおかしいですよね。今のところ罰則の無い強制ですよ。出れない自体が罰則か!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちぃたん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事