明日からがんばる年子ママ日記

出産日#入院2日目


無事に帝王切開が終わり、赤ちゃんを出産しました。
以前書かせてもらっていた、母親になれるのかという不安…産む直前まであって。
お腹を切るという恐怖も、出産後の悪露や痛みはどうか。


でも我が子の泣き声を聞いた瞬間全てが吹き飛びました。
そして、泣き声と共にわたしも泣いてました。

可愛い。本当に可愛い。わたし達の元に来てくれて本当ありがとう




《入院2日目のスケジュール》





6:00
起床…でも眠たい。点滴台持って行きながら顔洗ったりベッド周り綺麗にする
ボディシートで体を拭きリフレッシュさせる。

8:00
点滴開始


水分が飲めないので点滴が入り出しました。
11時と聞いてた手術ですが、緊急で帝王切開になった方がいて時間が遅くなるとのこと。どうやら昨夜お腹の張りが来てしまったのはわたしだけでなく、当直の先生がわたしも緊急にならなくて良かったよ〜と言われました

9:30
最後のNST



担当の看護師さんが気を使ってくれて、しっかり聞きたいでしょと長めにやってくれました。
その後1件の手術を終えた主治医も覗きに来てくれてました。

その後腹部〜お股にかけ毛剃り、手術用の服に着替え、バルーンを入れて(最初だけで痛くなかったので安心!)、あとは呼ばれるだけの状態。


11:15
前の方が早かったらしく、予定より早く呼ばれました。ベットのままそのままオペ室へ。
麻酔科の先生が気さくな方で、色んな声掛けしてくれました。

下半身麻酔、あんなに効くのが早いのですね…本当痛いのは一瞬で。
あとはお腹の部分を見えないようしてたので何されてるか全然わからず。
「お腹切られました?」「次何しますか?」その都度聞かないとわからないぐらい。でも流石に、

取り出す時の溝落ちを何回も圧迫されたのはかなり痛かったです💦


ちゃんも麻酔効いてる⁉️って思うぐらいで、ちょっと無理かも…と思った瞬間、すぐ、赤ちゃんの泣き声が響き渡りました。

その後赤ちゃんはすぐオシッコした様で…
綺麗にされた後胸元で抱っこさせてくれました。


その間どうやらわたしは多量出血してたらしく、先生らは大変だったよう…
わたしは赤ちゃん抱けただけで嬉しく、その後はウトウトしていました。そして、寝不足だったせいで寝てました



明日のお昼から赤ちゃんを見に行けるそうです〜わたしの貧血次第で💦
その為に頑張って足動かしたりして血栓予防もしています。


子宮収縮のためにお腹押さえつけるのが本当痛かった…ですが、出血しないように看護師さんが頑張ってくれてるので痛いのは我慢。
17時にはまたお茶が飲めるようになり、それもあり気持ちも楽になりました。


今もまだ色んな点滴が入ってたり、フットマッサージ機使われてたり、痛み止めとガンガン入ってますが。



明日に向けて頑張ろうと思います‼️









おやすみなさい〜。


コメント一覧

titan33
るみ子さん
おはようございます☀コメントありがとうございます😊
赤ちゃんの顔みたら、こっちまで笑顔に…本当幸せな瞬間でした。ありがとうございます‼️
1人だった分周りのスタッフさんが本当優しくて有り難い存在でした。こんな素晴らしい病院だったとは…なんて…‼️笑
でも1人だったからこそ、周りに気を使わずLINEだけのやり取りだけでのんびりと過ごせてるんだと思います。
さっそく眠気にやられてますが〜今日ものんびり頑張ります😆
titan33
@hnmk3710 おはようございます☀
コメントありがとうございます!

とうとう産まれてきました。
hnmk3710の言う通り、ちゃんとお母さんになれるのか心配でしたが我が子がわたしをお母さんにしてくれました。まだまだこれからですが、産まれた瞬間のあの感情は忘れられないと思います。
まだまだ母乳が出るとは思えないわたしのお胸さんですが😅優しい助産師さんや看護師さんなのでしっかりとご指導受けたいと思います。
確かに旦那にも味わってもらいたいこの大変さ…始めは怖いやらなんやら言ってましたが、それを超えた子供との絆をみると羨ましがられました。特にコロナの影響で1週間も会えないからそう思うそうです。
お祝いありがとうございます😊
赤ちゃんと同室がまだ先でベットに寝転がるだけの生活な状況なので、コメント嬉しいです。ありがとうございます😊
るみ子
titan33さん
こんばんは〜

ご出産、
おめでとうございます〜🎉

母子共に、無事に出産が
終わり、ホッしました〜😄
私も嬉しいです〜🎶
本当に、
おめでとうございます〜😄

赤ちゃんの顔を見たら、
色んな不安は、吹っ飛びますよね。
こんな大変な時期で、
しかも、初産で不安もある中、1人で頑張られましたね😄

ゆっくりして下さいね。
返信は、要りませんよ〜😄
hnmk3710
おめでとうございます!!🎊🎉㊗️
とうとう…とうとう生まれましたね!!
母子ともに健康だとのこと、
本当に良かったです!
まだsatiさんご自身の体が大変でしょうが
、頑張ってくださいね。
生まれた瞬間、私も泣きました。
二人とも。
あの瞬間の感動だけは産んだ者しか分からないんだろうなぁ。
ちなみに私がお産に次いで痛かった記憶は、一番最初の母乳マッサージ…
乳腺を開通させるために絞られた時です💧
お母さんって、ホントに色々痛い事を乗り越えて我が子に会えるんですよね。
これと同等の何かを旦那にも味合わせてやりたい…と思ったのはもう18年も前の事…☆笑
とにかく今は回復に専念してくださいね。
本当の本当におめでとうございます!!

どうしてもお祝いのコメをしたかったもので…。
コメ返は無しでお願いします😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みーくん記録(0歳期)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事