明日からがんばる年子ママ日記

ホタルと眠気に勝てないちぃたん

昨日は旦那さんと実家で母の着物査定してもらって、旦那さんの友だちと食べ放題…旦那さんはそのまま友だちとホタルを探しに出掛けました




↑見つけたホタルがこれ(大変わかりにくいです)

そのご飯にはわたしの親友もいたのですが、やはり田舎地域。
「ホタル家の近くでいるよね〜」って。田舎あるあるです。
わたしにとってもそんなにホタルって珍しいイメージもなく、結局男2人で探しに行かれました


疲れて先に帰ってきたわたしは、ちぃたんとのんびり。眠気に勝てず爆睡してたのですが、どうやらちぃたんは2時半にトテトテカリカリしてたようで旦那さんが眠れなかったようで今も熟睡。
わたしが5時に目が覚めた時もトテトテカリカリしてたなぁ…

ということで、



かなりのお眠さんのちぃたん。
朝のお庭散歩にも行きたがりません。


そうかそうか。
片付け終わったら宮島へ行くのになぁ…ちぃたんはきっと今日も眠らない夜中を過ごすでしょう💦




ちーん…🐈

コメント一覧

titan33
@gundam08 そうなんですね…田舎でもなかなか見られないとは……少し離れたところですが、ホタル公園という場所があり、実際には公園ではなく川辺なのですがそこでホタルが住みやすい環境が作れるよう地元の方々頑張られているところがあります。昔から見ていたものがあるっていうのは、やはりホッとします😊
titan33
@hnmk3710 旦那さん達が見に行った日は雨上がりの日でホタルは多量にいたようです😅その写真が見たかったなぁ…
ちぃたんのお眠は健在のよう、今日は一緒に朝まで熟睡…こちらは有難いですが逆に心配です💦
gundam08
ホタルと言えば、小学生のころ肝試しを終えた後、田んぼにいたホタルを火の玉と勘違いして逃げて帰宅した記憶が甦りました。
懐かしい。今は放棄農地が多く田舎でも見ることが少なくなりました。淋しい。
hnmk3710
ホタル!!いいですね〜!
ホンモノの蛍って数えるほどしか見た事ない…。
いいなぁ🎶
ちぃたんはおねむでしたか。
寝るペースも日によって違ってくるから
上手いこと昼夜逆転ペースが崩れればいいですねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事