明日からがんばる年子ママ日記

甥っ子ちゃん



昨日は旦那さんの弟さんとその子供が義理実家に帰ってきてて遊びに来て行ってきました〜。
ちょうど1歳半の男の子。
元気いっぱいです

わたしのこと「ママ」と呼び出して、さらにメロメロ💕
旦那さんには頑なに「パパじゃない‼️」って言われてて笑ってしまいました


お昼はお素麺〜
美味しいのですが弟さんはかなりの潔癖症。一度使った箸で食べ物を触らせず、特に子供には他人と同じ食器や箸を絶対使わせない徹底ぶり。
これは素麺、具材を取るたびに箸を変えかなり辛い…二口でやめてしまいました

旦那さんには、出来れば鍋や焼肉など弟さん家族とする際はご飯は誘わないで欲しいとお願いしました💦
きっとわたし自分の子供の料理を取る際とかわたしの箸を使ってしまい弟さん家族に引かれそうだもん…



さてさて、わが家の第一子ちぃたんはというと、



昨日の朝布団の上にオエオエしてしまったので別布団で。
それでも定位置は変わらず、わたしと共同布団〜🐈
昨日の夜から、ご飯は時間を置いて少しずつあげるようにしました。今のところ吐いてないので、成功…なのか?
ちぃたんは早食いだし、餌あげた分だけ食べてしまうから気をつけよう…




ちぃたんとのんびり平日スタートです〜


コメント一覧

titan33
@hnmk3710 ご飯中、終始苦笑いなわたしでした😅
もちろん使った箸で直接甥っ子のお口の中へ…ってことはしないのですが、共有のオカズですら未使用の箸でないと駄目と言われると正直始めから個別にお皿に並べて欲しかったです💦何故この日に限って素麺……図図しいとはわかってますが、今度からはお昼ご飯何か聞いてから行こうと思います。。
ちぃたんは今のところ吐いておりません‼️🙆‍♀️引き続き頑張ります‼️
布団は本当ど真ん中…どちらが先に布団に辿り着いて寝るかでその日の寝方がお互い変わります〜😆
titan33
るみ子さん

まさかの息子さんが…‼️⁉️
不思議と旦那さんは全然平気なのに弟さんは…ってパターンでビックリしています。
わたしも回し飲みやら料理のシェアが苦手でしたが、学生や社会人になるとそうもいかずいつの間に平気に…😅
でも、旦那さんに関してはバイ菌扱いされ、良い気分ではないですね💦子供のことになると気にするのが当たり前なんでしょうが、、甥っ子に同じこと言われたらかなり傷ついて本当に一緒にご飯食べれないかも…😥
hnmk3710
そ…それは大変でしたね💦
私もご一緒したくないタイプだわーー💧
だってワタクシ、超アバウトですもん☆
余計なトラブルになる前に回避…いいと思います。だって長く付き合っていかなきゃダメなんですもんねー。

ちぃたんは落ち着いてるようで良かったです😊
相変わらずお布団は真ん中で埋もれて使う主義なんですね〜💕可愛くてたまりませんーー💕
もうちぃたんてばホントに美ニャンさん!
るみ子
titan33さん
こんにちは〜

あんまり潔癖症の人と食事すると、言い方が悪いですが
美味しくないですよね😅

そんな環境で育つと
男の子でも、同じ様になるんでしょうね。

私も、多少、潔癖症気味ですが、それは、何回も手を洗うとか、買ってきた服を着る前に、必ず1回、洗うとかですが・・・
申し訳ない事に、私の息子も同じ事をしてます😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々思うこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事