藤沢デジ1通信 twitter編

tisonishiの日々のつぶやきをどうぞ!

9月15日(日)のつぶやき

2013-09-16 05:00:57 | 日記

おはようございます。ここ藤沢市善行ではかなりの雨が降っています。我が家の庭全体が1cmくらい雨が溜まっています。江ノ電も運転見合わせ(珍しい)です。皆様、土砂崩れ等に十分お気をつけください。


雨が降り続いているが、なんと、直ぐ近くの善行・六会日大前間の冠水のため、小田急江ノ島線がストップ。冠水が原因って、水らしいというか、私の記憶にはないなぁ。


精神的大家族:核家族の風潮は天下の大勢であるが、精神の上では大家族のごとくあるべし。年老いた老人には、家族の人たちが絶えず心を通わせるようにしなければならない。例えば三日にいっぺんは電話で声を掛けるなどの繋がりが重要である。言うが易し行うは難しですね。松下幸之助一日一話でした。


冬のボーナス前後で狙っているものを優先順位で並べると:1.マイクロフォーサーズカメラ(22万円)、2.iMac(14.8万円)、3.アイアンセット(12.8万円)。うっ、足すと。。。 2は、XPが使えなくなくなるので必須だし、3は110を切ったら買うと宣言しているし。。。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。