藤沢デジ1通信 twitter編

tisonishiの日々のつぶやきをどうぞ!

3月22日(木)のつぶやき

2012-03-23 03:43:52 | 日記
08:00 from HootSuite
迷いと判断:私は今日までの間、例えば新しい仕事をすべきか否かを決める場合、全部一人で決断してきたわけではない。そんな時は第三者にすっかり打ち明けて意見を聞いて判断した。迷ったときには得心のいくまで他人の意見を聞くことをやりながらだんだん大きくなってきた。松下幸之助一日一話でした。

17:32 from HootSuite
どうも胃が痛い。プレッシャーに身体が反応しているのか(笑) ということで早々に帰宅(^O^)/

17:55 from HootSuite
\ハライタ/RT @ray714: \ハラヘリ/

21:35 from gooBlog production
ブログ「藤沢デジ1通信」をアップデートしました。テーマは、「ハライタ、そして二条城 (GF2)」 Enjoy! goo.gl/5OV6S

22:19 from TweetDeck
ありがとうございます。風邪なのかただの胃痛なのか不明です。風邪かもしれませんね。RT @ray714: @tisonishi あらま、風邪ですか?お大事になさってくださいね。

22:37 from NetworkedBlogs
ハライタ、そして二条城 (GF2) nblo.gs/vtTFJ

22:39 from TweetDeck
ここは、どこだ?

22:42 from TweetDeck
きょん2は、男前。

23:19 from TweetDeck
公共放送NHKに何ができるのか? 録画を見始めた。

23:24 from TweetDeck
大津波の危機感をどのように伝えたか?重大な事態がおきつつあるという危機感を本当に伝えることができたのか?

23:46 from TweetDeck
続いては、原発事故 見えない危険をどう伝えるか?

23:50 from TweetDeck
15条通報。

23:53 from TweetDeck
原子力災害対策特別措置法 「東京電力:15条通報(緊急事態) → 国:原子力緊急事態宣言 → 非難などの可能性ある地域を公示」 てな手順になっているらしいが3.11当日は、国から原子力緊急事態宣言がなかなかでなかったので報道もできなかったようだ。

23:57 from TweetDeck
国が原子力緊急事態宣言を発表したのは、NHKが15条通報を報道した2時間後(19:47)。こりゃ遅い。このとき、私は、横浜のシェラトンホテル5階に避難していたよ。

23:59 from TweetDeck
3月12日。NHK山崎記者は、最悪な事態を想定した解説に踏み込んだ。国が避難指示を出していない地域の人々にも避難を呼びかけた。この後、3号機も爆発。

by tisonishi on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。