金魚のどくはく

いい人なんだってさ。
だけど時には、こっそり、ひっそり毒を吐く。
でもね、ロシナンテ…ここでの話しはナイショだよ!

6月17日

2016年09月18日 00時34分01秒 | にゃぬこ日記

土曜日。半ドンで帰宅。
右手が腫れております。
頑張り過ぎましたかね。
キーボードが打ちにくい。

ま。今日は手を休めて、明日、会社に行きましょう。
そういうわけで、いつものように午後からはひたすら眠った。

晩ご飯はカップ麺。
もう、お腹がいっぱいになればそれでいいのだw

カップ麺を1/3ほど食べたとき、チャイムが鳴った。
おお、昨日に引き続き、本日もあと少しのところで・・・

エサはセット済み。
ささみは、新しく茹でたものと古いのをミックス。
ふむ。ちぎりながら思ったわ。
指先で、その味の違いが分かるw
茹でたてのささみは、香りはもちろん、触感さえも違う。

今日のにゃぬこは、窓を開けてもすぐに入っては来なかった。
何をためらっているのやら。

それでも部屋に入ると、パリポリと軽快な音をたててエサを食べはじめた。
私はキッチンで、のびたカップ麺を食べる。
が、あまりに不味くて途中で断念。
にゃぬこが、茹ですぎたささみを食べたがらない気持ちが少し分かった。

にゃぬこはスープを飲んで、ブルブルッとしてから綿毛布へ
そしてすぐに、外に出てささみ待ち。
最近、何の確認をしてるやら?

3点セットを外に出したら、いつものように食べて、スッと帰ってしまった。

で、ブログを書いていた11時55分。
かすかにチャイムの音が・・・
幻聴か?
ああ、クッションの下でチャイムが鳴っていた。
窓際には、月明かりを背ににゃぬこが座っていた。

あらら、あれから3時間。お腹が空きましたか?
とりあえず、エサをセットして窓を開けると、すんなりエサを食べに入って来た。
そして、スープを飲み終わるとさっさと帰ってしまった。

追加のささみを持ったまま、置き去りにされた私。
さすがに、ささみのお代わりを食べるほど、お腹は空いていませんでしたか。
まあ、当然と言えば当然なんですが…

エサ、2杯ちょい。2杯。
ささみ、1本。1/3本。