お気楽日記

日々の出来事をかる~く記録してます

ランチ蕎麦

2019-09-02 22:06:39 | グルメ


   佐賀県唐津市の七山村で観音の滝を見た後

   滝の側にあるお蕎麦屋さんで食事








   蕎麦は注文を受けてから蕎麦打ちをするようです




  
   待ってる間店内をキョロキョロ
   滝を見た後の坂道でしっかり汗をかいてたんですが
   



   
   心地いい風に吹かれて汗も引いてしまいました





   蕎麦豆腐 おろしたての本わさびの香りが食欲をそそります
   玉子豆腐や胡麻豆腐とは食感が違います
   もっちりとした食感でした




   十割蕎麦  香りがいい~
   ズルズルとのど越しも良くどんどん食べられます




   デザートの 蕎麦がき
   きな粉が少し甘かったらもっと美味しかったのにぃ


   お蕎麦は少し足りない気がしてたけど蕎麦がきでお腹一杯になりました

   ご馳走様でした~





   帰りにこれを見て・・・・
   ここで蕎麦を打ってたんですね。
   早く知ってたら待ってる間に蕎麦打ちを見学したかったなぁ

   




   お店の窓から見えていた観音大橋から見た観音の滝
   真正面から見えましたよ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~m(^^)m! (rara)
2019-09-05 14:47:41
本格蕎麦でらっしゃいますですか~!
蕎麦豆腐と十割蕎麦と蕎麦がき~!
すごいですm(@.@)m!
すっごい美味しそう!わたしも一度食べに行ってみたいです~
蕎麦がきは、どんな感じのお味なのでしょうか~?
知らないこと多くてすみませんです~m(^^;)m!
返信する
Unknown (お気楽奥様)
2019-09-05 16:55:57
raraさん♪

蕎麦豆腐も蕎麦がきも初めて頂きましたよ。
蕎麦豆腐は玉子豆腐などとは食感が全然違いました。
なんか・・・ポテっとした感じ。 
本わさびの香りがツンっとして食欲がそそられました。
蕎麦がきはもっちりとしてました。
蕎麦がき自体には味がないのできな粉の甘みがある方が良かったかな。
蕎麦がきは蕎麦粉を熱湯で練った物です。
お餅みたいでしたよ。
返信する
そば (なぎさ)
2019-09-06 23:21:36
うどん県の私は、うどんの方が好きなんですが、本当に美味しい蕎麦は食べます。
打ちたてをすぐに頂くと美味しいよね
水がいいと何でも美味しいです
ここは、景色も美味しさを増していると思います

で、まだ目的地についてない
返信する
お暑うございます (バカボンのパパ)
2019-09-07 13:07:35
なかなか・・おっしゃれ~なお店ですね♪

うどんより蕎麦のほうが好きなんですが、ここ十ン年、コンビニの蕎麦です。

一応、水で固まりをほぐしてから食してます。

お店の蕎麦が、食べたいです。


どこに行けずとも あたしゃあんたのそばがいい・・・ナンチャッテ(^_^;)
返信する
Unknown (お気楽奥様)
2019-09-11 23:11:04
なぎささん♪

隠れうどん県の博多。
蕎麦よりうどん派です。

蕎麦はざる蕎麦がいいです。
打ち立ては香りがいいですね。
ズルズルっと食べてもう少し欲しいと思ったけど
蕎麦がきでお腹一杯に。
たまに食べる蕎麦は美味しかったですぅ
返信する
Unknown (お気楽奥様)
2019-09-11 23:21:37
バカボンのパパさん♪

駐車場にも大きな食事処があったのですが
滝へ行く道の所にある小汚い?お店でしたが
店内はなかなか風情がありましたよ。

私はうどん派なんです。
コンビニのお蕎麦も意外と美味しいでしょう?

かろのうろんに頭ぶつけんごとね(*^▽^*)ギャハハ
返信する

コメントを投稿