お気楽日記

日々の出来事をかる~く記録してます

菩提樹の花

2019-06-08 21:54:31 | ちょっとお出かけ




    先日、東区にある恵光院へ菩提樹の花を見に行ってきました。

    恵光院は筥崎八幡宮の参道横にあります。
    ぼんやり参道を歩いていると気が付かずに通り過ぎてしまいそうです。






                    恵光院



 
       
                 境内に入るとすぐ目に付きます


















              蜂も蜜を吸うのに夢中









      


       筥崎八幡宮の参道近くにある 筥カフェ で




    ゆっくりした時間を過ごしました







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~m(^^)m! (rara)
2019-06-09 13:36:47
この咲いてるお花が菩提樹なのですか~!
聞いたことはありましたが、初めてお目にかかるかもです~
優しいお色の可愛らしい感じのお花でらっしゃいますですね
教えて頂きまして、ありがとうございますm(__)m

シフォンケーキでしょうか~?
それに、抹茶のアイスと生クリームにあんこ?に思えますが、間違ってたらすみませんです
とても美味しそうですね
お飲み物は、アイスティーでしたか?
きれいな赤系のいい色されてますね。
涼しい夏のお飲み物に思えて、美味しそうですm(^^)m
返信する
ごきげんよう (お気楽奥様)
2019-06-10 14:57:26
菩提樹の木の下でお釈迦様が悟りを開いたと言われている木ですが花が咲くとは知りませんでした。
って言うかね、どんな木かも知らなかったです。

数年前初めて見た時は」ちょっと感動しました。
花が可愛いですね。
光の加減でクリーム色や黄色などに見えます。

参道のカフェに立ち寄ってお茶しました。
そうそう・・・当たり~
シフォンケーキって軽くってペロっと食べちゃいましたよ。
返信する
こんばんは~ (筑前の国良裕)
2019-06-10 20:22:51
ちょっと、覗きに来ましたよ(笑)。
菩提樹の木は名前は聞いたことがありますが初めてみました。
北九州では見られないです。
返信する
Unknown (なぎさ)
2019-06-10 21:08:45
美味しい物を食べると幸せ~~な気分になりますね
お腹がいっぱいだと悲観的な考え方しないもんね
返信する
ありがとうございます(^^♪ (筑前の国良裕さん)
2019-06-11 20:07:17
菩提樹の名前は知っててもどんな木なのか知りませんでした。
まして花が咲くとはね。数年前に初めて見た時はちょっと感動しました。 お釈迦様の気分??(*'m')
福岡市でもここ恵光院だけじゃないかと他では聞いたことないです。
来年見に来られませんか?6月上旬が見頃です。
これからもよろしくお願いします<m(__)m>
返信する
いつもありがとう (お気楽奥様)
2019-06-11 20:15:51
なぎささん♪

食べてる時は至福の時です。
もう幸せいっぱい!
お腹が空くとなぜかイラつくし怒りっぽくなります。

そう言えばなぎささんはいつもポジティブですよね~
いつもご馳走食べてるもんね
返信する
Unknown (J)
2019-06-12 10:30:52
花が咲いてますね♪
そこの近くに5年くらい息子が住んでたので
何度も参道は歩いたものです。
花が咲く季節はいいですよね・・
でも、そのカフェは知らなかった・・
女の人ていつもおいしいものを食べてる気がする(笑)
返信する
こんばんは (御気楽奥様)
2019-06-12 21:04:25
Jさん♪

あら~息子さん箱崎に住んでおられたんですね。
筥崎宮の参道は長いですからその途中に筥カフエが
あるんですけど昔はなかったです。
席が全部オープンテラスなんですよ。雨が降ったら困ります。
美味しい物食べてるのはたまにですよ。
小洒落たお店でちょっぴり一息ついてる時が至福の時です(*^^)v

こちらまで来て頂いてありがとうございます
返信する

コメントを投稿