折紙時代

私、ヨネスケの創作折り紙です。
特に断りがない限り、作品はすべて不切正方形一枚折りです。
よろしくお願いします。

ディバインドラゴンその2

2011年01月25日 16時37分36秒 | 空想上の動物
「ディバインドラゴン」
創作者…神谷哲史
出典……神谷哲史作品集
製作者…ヨネスケ
制作日…2011/01/24
用紙……36cm四方(カラペ+アルミホイル+カラペ)

1年以上前に折ったディバインドラゴンを折り直しました。







このドラゴンはファイナルファンタジーシリーズに登場するらしいです。
この作品は多分、4回目の挑戦になると思います。今まで作ったもの
に比べるとかなりきれいに折れたのではないかと自負しています。
ただポージングがなかなか決まらず。やはりエンシェントドラゴンより
も難易度は高いように感じます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-04-11 15:29:09
凄いです。
お上手です!!
返信する
Unknownさんへ (ヨネスケ)
2011-04-11 15:50:42
ありがとうございます。
これからもいろいろな作品を
作っていきたいと思っています。
返信する
わからないところがあります (かおる)
2011-05-06 22:26:44
24から39の2回目がわかりません
返信する
かおるさんへ (ヨネスケ)
2011-05-08 12:07:05
ドラゴンの両足の指になるところですね。

左右対称になるように折ってください。ただし
2回目の28-30は注意してください。
工程46にも書いてありますが、足の指が
表裏対称になるように折ることです。

がんばってください。
返信する