折紙時代

私、ヨネスケの創作折り紙です。
特に断りがない限り、作品はすべて不切正方形一枚折りです。
よろしくお願いします。

目黒俊幸さんの蜘蛛

2010年08月17日 12時08分49秒 | 動物
「蜘蛛」

創作者:目黒俊幸
折り手:私
制作日:2010/08/16

  

余っていた小さめのカラペで折りました。32等分蛇腹です。
カラペは、ミニチュア作品や昆虫系(蜘蛛は昆虫ではないですが)と相性がよく
今回の作品では、その真価を発揮しました。

目黒俊幸さんは、折り紙分子論という設計論の提唱者だそうです。
ようこそ、折紙のホームページへ」というサイトに、この蜘蛛の
原作があります。


それから、1週間後の、8月24日はこのブログの1周年記念日です。
その日のために、せっせと折ってきた作品があるので、楽しみに
しておいてください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーツ-足 | トップ | トランペット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miki)
2010-08-18 10:36:54
ギャ~!!色のせいか、前回の蜘蛛よりもさらに本物に見える・・・。怖いよ~。
返信する
Unknown (ヨネスケ)
2010-08-18 14:10:11
実際に見るともっとリアルですよ
返信する
Unknown (shun)
2010-08-19 22:54:19
初コメントです!
面白いぐらいリアルですね…
動き出しそうです。
すごいとしか言えないです。

ところで、何か楽器を折ってもらえませんか?
返信する
Unknown (ヨネスケ)
2010-08-19 23:08:53
shunさん、
コメントありがとうございます。

どういう系統の楽器が良いですか?
あまり楽器に詳しくないですが、挑戦したいと思います。
返信する
Unknown (shun)
2010-08-21 20:16:05
管楽器がいいです。
トランペットとっかサックスとかです。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ヨネスケ)
2010-08-21 23:22:57
分かりました。トランペットを
折ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物」カテゴリの最新記事