お友達が全国に増えたら嬉しいです

楽しい🎶時間をシェアする日記です

与党への批判票

2022-06-12 11:11:13 | 日記
毎度、選挙の度に出てくる新しい政党



野党がしっかりしてないと

与党はおごることもあるので

しっかりしてもらいたい。


民主党政権に変わった時

どれほど多くの人が期待をしたことか!

でも、実際に政権を握ってみたら





3年間政権握ったけど、

マニュフェストに掲げた公約という国民

との約束でしたが総崩れ。

年金問題大騒ぎしてましたよね。

でも、100年年金安心プランは

変えようがないキチンとしたプランだっ

たことが分かり、手が付けられなかっ

た。

そんなことはマスコミも報道しない。

ちゃんとやってることを報道しても、

ニュースにならないから。


「コンクリートから人へ」と

必要な公共事業を減らしたり。。。

2019年の大型台風が来た時に

直前に試験耐水を始めた八ッ場ダム

をはじめとする利根川水系7つの

ダムたちに東京下町は護られた。

八ッ場ダムが一晩で満杯になるほどの

豪雨だった。

荒川はあと50cmで川が氾濫するところま

できていた。

我が家も、警報地域に住んでいたので

買い出しに行き

荷物を詰め込み垂直避難の

準備をしていた。

地球温暖化でいつまたこのような

ことが起こるか分からないことに

対応して、上流の埼玉のほうには新たな

大型貯水池が作られ施工も急がれてい

る。まともなことをやっても

マスコミでは報道されていない。




民主党政権では

(素人集団だったことがバレバレ)

外交も、ボロボロ

「普天間基地は沖縄県外」へ



市街地を飛行機がぶんぶん飛んで

もし、墜落でもしたらと危険を回避する

ための移設

学校での授業も飛行機の騒音で

遮られる。

沖縄に行ったことのある人なら、

その状況、米軍の飛行機の騒音がよく分

かると思う。



事業仕分けもありましたね?


2番じゃダメなんですか?と無知な発言を

して、永きに渡りたたき続けられること

になった蓮舫さん。


【動画】蓮舫氏、ライバル・生稲晃子登場も余裕? ワイン昼飲み現場

【動画】蓮舫氏、ライバル・生稲晃子登場も余裕? ワイン昼飲み現場

 5月下旬の夕方、都内の閑静な公園近くにあるカフェのテラス席で食事する蓮舫氏の姿をキャッチしました。美味しそうにゴクゴクと赤ワインを飲み、1時間ほどで1本のボトルを...

NEWSポストセブン

参議院議員選挙がまもなくスタートだ


そうですが、5月に昼飲みするほど、余裕

あるようです。


雨後の筍のように

新たな新党が立ち上げられ期待が

高まる。

でも、毎度、次の選挙ときには

組織を維持し続けられず

衰退していく。



一緒に構成する議員の中身が大切だと思

う。

選挙は出たい人より、教育、金融、

福祉、医療、科学技術、などなど専門的

な知識を持った人が必要だと思う。



公約も大事だが、任期の間の実績は

学歴同様、詐称できないように

公表して比べられるサイトが欲しい。

その人や、政党を選ぶ上で大切だと思

う。



政治家は法律を作れる人だから。

自分や、政党がしっかりと見比べできる

公正なサイトが欲しい。



熱狂的な演説に騙されてはいけない。

問題提起なら、議員でなく誰でもできる

から。



民の声を聞いて、その問題を解決し

生活の当たり前にしていく。

限りある財源を何に使っていくのか?



風だのみで、当選する知名度のある人を

選ぶのではなく、

しっかりと目を見開いて

しっかりと働いてる議員を選ぶ

しっかりと、国民の声を聞いて

公約したことは、実現する政党を

選ばなくてはいけないと思う。

誰に入れても同じではないから。

何を言ってるのか?ではなく

何をやってきたのか?しっかりと

見ていきたい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿