お友達が全国に増えたら嬉しいです

楽しい🎶時間をシェアする日記です

味覚障害治ってなかった

2022-06-11 20:33:26 | 日記
5/28に高熱をだし、コロナ発症してから

約2週間になります。

以前ブログにも書きましたが

ゼリーなどの甘い味は比較的感じやすく

味覚が戻ったと思っていました。

しかし、、、コーヒーなどは

苦味だけを強く感じたり

煮物なども苦味を感じます。

寿司本来の美味しさも感じれません。

父と一緒にいただきましたが、

普通に美味しいと言ってました。



熱がある時は、麦茶より

ポカリスエットのほうが味を

感じ飲みやすかったのですが

ググッてみると、甘いものは

味覚障害があっても味を感じやすいそう

です。


昨日はそうでもなかったですが

今日は鉛のように身体が重たく感じま

す。体重のせいではないです(笑)

これは、コロナの後遺症なのか。。。💦

何れにしても、自分が思っているより

身体の回復はゆっくりです。

コロナは風邪と同様なんかではないと

実感します。


もちろん、今年の2月にワクチン3回目を

接種済です。

まだまだ油断はなりませぬ。

外国人観光客も増えるようですね💕

外食の機会も増えてると思いますが、

手洗い、手指消毒、マスク😷お気をつけ

て、お過ごしください。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿