ツーリングお知らせ板

バイクとキャンプとご飯のひとりごとです。

ZX-6R 放電グッズで怪しくなるの巻

2023年05月02日 | ZX-6R

エアバルブキャップが外れた(いたずらされた?)のを機に、巷で噂の放電(除電?)カスタムを実施してみた。効果はいろいろあるようだが一番期待しているのはバイクカバーをめくるときの静電気が無くなること。以前、ブログで紹介したインナーカバーを使用していて、これが擦り傷防止に大変役立っているのだけども、バイクカバーを外す時にバチバチバチッ!!と手に静電気が走り痛いくらいだったのだ。こうして書いているという事は、実は効果があったのだ!びっくり。気候のせいかもしれないのでもう少し様子を見ようと思ったけど、静電気対策にばっちりだった。バイクカバーの静電気を除去(防止?)するにはなかなか使えるアイテムですぜ!走行時についてはいたって普通に感じました。(個人の感想です)

M8の波型ワッシャを購入。10枚入りで700円くらいかな。巷の除電アイテムだと1個3000円くらいだからお試しにちょうど良い価格。ゴムワッシャはM8 x 厚み2ミリくらいのやつ。たまたま手元に保管していたパーツにちょうど良いサイズがあったので波型ワッシャを挟むように上下に1枚づつ取り付けた。

冬になったら、バチバチっと来たりして。待て続報!

リアのエアバルブ

フロントのエアバルブ

 

 

バイクカバー考 - ツーリングお知らせ板

バイクカバーを長年使っているが、ZX-6Rに乗り換えてからバイクカバーに新兵器を導入した。それはインナーカバーだ。これがバイクから擦り傷を守ってくれて非常に具合が良い...

goo blog

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿