降る降るという予想とは裏腹に
の暑い日々が続いています。
まぁ事もあろうに出たくない時に限って、前夜ぽろりと取れてしまった右下奥の銀歯カバー
半年ぶりに黒門の歯医者さんへ行かねばならなくなって出かけました。
先生はよく覚えていて、自分から手術優先にしてと言ってくれてましたけど、
大変だったでしょうね、無事済んで歩けるようになったんですね、と。
暑い中歩いては大変だったでしょうと労ってくれました。
ずっと遅れた手術期間のコルセットを見て、看護婦さんも暑い中時期が悪かったですねぇと。
今回も長くなるのはいけないと、外れた部分の歯の側に麻酔を打って、
仮カバーをつけるだけにして、次月末に本治療&歯石除去もしてくれることになりました。
*エバーフィッシャーというものかな?…ネムの葉のような…元は観葉植物なのかも
で、歯医者さんが済んだあとはこの際仕方ないと、また頑張って25分位歩き、
いつもの病院へお薬もらいに行きました。ちょっと遅めの時間帯は患者さんも混んでいて、
待ち時間のほうが長くなるのでした。
院長先生は、「その後どうですか?」
「それがねぇ、ウチは大規模改修があり、今月内にベランダのもの全撤去しなくちゃならなくて
頑張ってるんですよ、」と。
今はまだ本当はリハビリ転院して療養中なんですから、無理はダメですよと。
確かに!ちょっと働きすぎね、あちこち痛みが蘇って来てるのは…。
これからなるべく、見てみないふりをして日々を過ごさなくちゃなりませんが…。
今日は朝から、外は騒々しくチェーンソーの音が響き、落ち落ちできない事態になり始めました。
工事にどう影響があるのか、せっかく生き生きと伸びた樹々が泣いているようで、
可哀想で、私はみてられません。
せめて途中の画像でも残しておこうと玄関からそっとシャッター押しました。
私たちの愛した樹々に覆われたこの公園も次々と人の手が入れられ、
自然の伸び伸びした様相が消されて行ってしまっているのはとても哀しいことです。
頑張って、日々ベランダから運び入れたいろいろは現在こんな状況。
はい、あと半年、公私共にいろんなことで我慢が続きますが、
何とかやり過ごせるようそれなりの努力はしたいと思っています。
明日8/23は整形外科退院4回目の通院日。
9月に入ると白内障手術のためのあれこれ検査や説明会等何回かを経て、
10月には7~10日の3泊4日の両目手術日予定となっています。
本当にあちこち病院通いで疲れとストレスが溜まっていますが、
これも歳をとった証拠の試練と半分諦めて少しでも前向きに過ごさねばならないかと…。