♪春夏秋冬折りにふれ♪

日々の暮らしのコンデジちょっとショット画像日記

ブックマークにある過去二つのブログにもどうぞお越しください

ワクチン2回目接種完了

2021-07-01 23:10:02 | スペッシャル(非日常)
今日は、ワクチン2回目接種の日でした。

一回目の時は同じ時間帯、暑いさ中に歩いて初めての病院へ行って

ちょっと疲れた中打ったので、今日はお兄ちゃんにセットしてもらって、

暑い中をよっこらしょっと歩くことなく、

ワクチン接種割料金の効いたUberタクシーで出かけました。

患者さんは少なくちょうど良いタイミングで、すぐに打ってもらって休憩。






こじんまりした新しい綺麗な病院で、先生も看護婦さん達もフレッシュでいい感じ。

コロナのおかげ?で、いい気分転換&リフレッシュ出来た感じで、また新しい発見をしたのでした。

今は前回と同じ、打った後の熱を持った軽い痛みがあるけれど、明日はまた変わってくるのかも…。


帰りは暑いけれど、運動不足だし、ぼちぼち歩いて帰途に…。

また、こんな時しか外食チャンスはないと、またお兄ちゃんを呼びだし、待ち合わせをして、

帰途中間にある数年前から行ってなかった、中華レストランへ。


まず、病院を出ての道すがらショットから…。













そして、いつもの公園を抜けて行く際、ちょっとベンチでひと休み…。





















もしかして、葉っぱから行って、ハリエンジュ(ニセアカシア)かな〜?







やはり、たまに出歩くと新鮮な感じが味わえますね。




そして、レストランで…。







取り皿をもらい、お兄ちゃんと分けっこしながら、久々の外食ランチで気分転換。


お腹も膨れ、またぼちぼち歩いて帰途に着きました。













2回目の反応がきついと言いますから、明日からは少しずつどこかに痛みや何か出てくるのかな


とにかく、この半年があっと言う間に過ぎ去ったように、

早くこのイヤなコロナ環境が去ってくれて、気持よく伸び伸びと元気を出して、動きたいものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/28 ちょっと出た際の道端シ... | トップ | 7/3~5 ベランダ便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スペッシャル(非日常)」カテゴリの最新記事