☆TorashigeItoBlog -いとしげぶろぐ-☆

役者・伊藤十楽成がお送りする 猪突猛進型ブログ    since 2005

今月のお題「私の2015年」

2015-12-09 22:22:37 | 【シアターキューブリック】劇団活動
まいど! とらしげです。


2015年。俳優として出演作品は『ことでんスリーナイン』の一本のみでした。

出演したことはもちろん嬉しかったですが、あの地での公演に携われたこと自体が大変貴重な体験でした。

香川自体、7年前に個人的に高松城址や丸亀城を訪れた程度でしたが、

今回はいろいろ地元民の皆さんと同じくらいにどっぷり香川という土地を堪能できました。

たくさんお世話になった皆さんにも、純粋にまたお会いしたいのです。



『ひたちなか海浜鉄道スリーナイン』。

出演は叶いませんでしたが、ことでん同様、準備段階からのさまざまな出来事がありました。

特に阿字ヶ浦、そして中根でのまちあるきをどうしていこうか、という話ですが。

何度も下見に現地へ足を運び、また現地の皆さんに直接お会いしていろいろ協力して頂きました。

当日、実際にまちあるき参加者の皆さんをご案内した際に、とても喜んで頂けたことが嬉しかったですね。

まちあるき自体も、数年前の関ヶ原での活動を思い出し、自分たちにできることをいろいろ盛り込んでみました。



心的には、なかなか充実していました。

ただ、俳優としての物足りなさはもちろん感じています。



ご声援頂いている皆さんにお応えできるよう、2015年の残りと、来たる2016年も、また改めて猪突猛進して参ります!