☆TorashigeItoBlog -いとしげぶろぐ-☆

役者・伊藤十楽成がお送りする 猪突猛進型ブログ    since 2005

ひとに優しく

2015-06-09 07:56:21 | 【日常】
「厄年だけど、厄年じゃなかった!」



ハイッ! いきなりですが、となりのトトロの某フレーズ調でお読み頂きたいはじまりなのです!


そう、あれは先週末のことですが、

何となんと、出先でお財布を落っことしてしまったのです・・・が~~~ん!!


・・・あ~んなキャッシュカードやこ~んなクレジットカードを停めてもらうのに各所へ連絡したり、あの領収書入れっ放しやどないしよ~、あ~あの回数券も残り一回分無駄にしちゃったよ~(←せこい)など諸々が頭を駆け巡り、ここ一週間は流石に陰鬱な気分となりまして、お蔭でご飯が3食しか喉を通りませんでした(←オイ)。


しかぁし!!!


しかしなのです!!!!!



もう一週間近く経ち諦めかけていた矢先、警察から手紙が届き、お財布を預かっているとの吉報があああぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!


まさに、捨てる紙あれば拾う髪あり!!


昨日、徹夜明けもなんのその、降りたことのない駅で下車し、行ったことのない街の警察署へお財布を受け取りにゆきました。

そして拾った方は、落とし主にきちんと渡れば御礼は結構です、との事だそうで。




もっと人に優しくなろう、と思えた瞬間でした(笑)。




そして、帰り道は違う駅から違うルートで帰ることにして、はじめての街を散策いたしました♪









何気ない街並みかもしれませんが、全てが新鮮そのものでした☆


思いがけない小旅行を楽しむことが出来て、たのしかったどぇ~す!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落とし物 (あと)
2015-06-09 18:42:44
もう何年か前の話ですが、お財布ではなくパスケースを私も落っことしたことがありまして。
落としたのが12月31日の本当に年末でしばらく世の中は動かないし、学校への定期券がまだ残ってるし、某施設の年パスも入ってるしで、この世の終わりの如く落ち込みました(笑)

そしたら、伊藤さんの場合と全く同じで、警察署から電話があり、親切な方がお礼もいいからと名乗りもせず届けてくれました。
そしてこれまた伊藤さんと同じで、知らない街の降りたことない駅で降りて、パスケースを受け取りに行きました。

お財布とパスケースとでは、比べ物になりませんが、親切な方っているんだなあと心底有り難く思いました。

お財布、戻ってきて良かったですね。

コメントを投稿