めざせ!13ルート10本 &12ルート50本 RP計画!」

46でクライミングを始め10年がかりで13aを3本ゲット!世の中高年クライマーの皆さんまだまだイケる!一緒にガンバ!

久々の小川山

2012年10月08日 08時40分29秒 | 小川山
6日土曜。ジュニア氏と日帰りで小川山。久しぶりだ。

ロッキーを登った以降、シルクの核心に依然として進展がなくて、ちょっとメゲていたが、エクセレントを追い詰めているジュニア氏のサポートをする気持ちで現地に向かう。

空気や気温はまだまだベストではないが、いくらか秋らしくなり、フリクションも良くなってきている。

シルクの核心手前までは手の掛かりも良くてずいぶん楽に行けるようになった。

問題の核心。春に一度できたキリだった足上げが久々にできて、キーホールド手前の中継ポッチがようやくつまめるようになった。キーホールドまであと10センチ。

この部分、Mよさんが果敢に挑んでいて、ついに突破する決定的瞬間を見せてもらった。素晴らしい。

私は今回ジュニア氏のお供でなければ来なかったかもしれない…くらいテンションが低く、正直言うとシルクからの「退き際」を探っていたような気持ちだったのだが、Mよさんの粘りを見てまた火がついてしまった。

きんさんはエクセレント、惜しいトライを繰り返している。

今回ジュニア氏のエクセレントRPビレイヤーになれるもの…と9割方信じていたが、ちょっと間が空いたせいもあったか一ヶ所決まらず、次回送りとなった。

やはり目標ルートのある日々はいい。

また来よう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れ違い (ともちゃん)
2012-10-08 22:41:09
ァタシは日曜日から小川山に行きました。
入れ違いになってしまったみたいですね。(>_<)
ぜひぜひ完登シーンを拝見させてください♪
お待ちしてま~す♪
返信する
Unknown (よねひこ)
2012-10-09 05:29:00
そーでしたかf^_^;。岩場のカンも戻ってきて楽しんでいるんでしょう!また登りましょう(^0^)/。
返信する

コメントを投稿