「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

僧兵vsイカ

2007年08月06日 23時15分51秒 | ボス・クエ攻略
8月6日(月)

やっとこさイカ徒党に潜入できました!!
何故か分かりませんが、徒党に入ったのは4人目
どう考えても、過去のクエで一緒にやった事ある人そう。
だって、普段の僧兵って
「武芸希望出てないし、アタッカー何でも良いか」
って感じで誘われてそうな感じなんですよw

しかも、クリア徒党では無くて、イカ墨徒党!!
さらにさらに、僧兵メインアタッカー!!

な、謎だ。謎すぎるw

構成は
鎧、武士、僧兵、召喚、知力暗殺、古神、医術
まぁ、ポイントは押さえてるので、無茶な構成って訳では無いです。
古神さんは初めてな感じでした。

イカ墨徒党だけあって、負ける気配はありませんでした。
初戦は防御隊列で行って、徒党の連携もぎこちなかったので
ちょっと時間がかかってしまいました。40分ぐらいかな?
4がなかなか削りきれなくて、時間かかっちゃいました。
4723561の順で撃破

入りなおして2回目
今度は一会の隊列に変更。
56の準備無し回復で意外と時間食ってる感じなので
倒す順を変更。
4756231の順で、今度は30分ほどで撃破♪

イカ墨は両方とも外れましたorz
1人時間が来ちゃったので、解散~。
まぁ自分の目的ははクリアだったので問題なす。


メインアタッカーと言うことで、実装は特殊です。
連撃、金剛、因果、吸収、全体4
破鎧術、棍棒術、命中、退散、気合撃

ポイントは悪霊退散
7の河童だけにしか効果が無いのですが
看破の影響を受けず、ダメージソースとしては金剛よりチョイ上
金剛連撃で2800の所が、2900とか微々たる物なんですけどw
+100~+150ぐらいなんですが
メインアタッカーなので、とにかく火力を出す事に専念しないとね♪

やっと、これで海2と空1に行けるようになりました。
狩りでの需要はやっぱ微妙だけど、頑張って断片を集めませう~


コメント    この記事についてブログを書く
« 7つのボールなんて集めて無... | トップ | HR上げ »

コメントを投稿

ボス・クエ攻略」カテゴリの最新記事