僧兵の九州友好が終わって落ち着いたのか
別キャラで九州野戦に参加してる事が増えてます。
大友佐賀1ノックの徒党が退屈過ぎて減ってると言うのもあるかな?
昨日も召喚で大友耳1-5に参加した時の出来事。
「ブログ見てます」
「毎日更新してください」
「今から見ます」
「あとで見ます」
100人も見てないはずなのに
意外と遭遇率が高いのは何故だ(*ノノ)
頑張って更新しますが、昔ほど馬力もネタも無いですスイマセンorz
皆さん強くて、無事1丹ちょっとの1発クリアで良かったです♪
そして野戦の進み具合はこんな感じに。
島津の野戦は全員終わってます。
(面倒なのでHTMLにすら変換しない怠け者orz)
龍造寺沖田 今山
1234512345
僧兵:○○○○○○○○○○
召喚:○○○○○○○○○×
術忍:○○○○○×××××
武士:○○○○○×××××
古神:○○○○○×××××
鎧 :○○○○○○○○○○
演舞:○○○○○○○○○○
中華:××××××××××
大友 今山 耳川
1234512345
僧兵:○○○○○○○○○○
召喚:○○○○○○○○○○
術忍:××××××××××
武士:○○○○○○○○○○
古神:○○××××××××
鎧 :○○○○○○○○○○
演舞:○○○○○○○○○○
中華:○○○○×○○○××
やはり装備が不安だと、募集があっても声かけにくいですorz
装備不安な職メモ
古神:
首足腕を使いまわして、何とか生命4300ほど
その他は240-120-30とかの超ユニクラーorz
高千穂神秘が1個あるので、頭か胴作っちゃおっかな。
弓の予備が自作一張弓、生240気120宝玉枠6もあるので完成させたい。
術忍:
振りなおしで腕力潜在を振らなかったので、ノックにすら参加出来ない状態。
属性はそれなりにあるんだけど、修羅装備で生命3300とか流石に九州は怖い。
知力装備なら生命5000行きそうなんですが、九州では出番なすw
240-火50を楽市で発見したので、繋ぎで買おうかすら?でも先立つ物が無かったorz
召喚:
魅力は500超えてるんですが、生命が4200ほどしか無く心もとない。
あとヘイトが高いので第3の盾となるべく防御を上げたい。
今は防御赤帯なので魅力神秘で耐久+予定。
中華:
高千穂神秘装備0個、生240-知45ぐらいの装備が多い。
後発なので、色々乗り遅れているw
最近、回復僧兵1の立回りに慣れてきたので、そろそろ本格始動か?
しかし、先物倉庫になってる事が多いので、
出かけるのも装備の準備からなので動かすのが億劫w
とある休みの日
「これと言った募集ないなぁ~」
と赤青!を眺めていたら
「赤!空1国クリア」
ん~何もしないのもアレだし、この辺で妥協するかw
少し前、ぱるてのさんにくっ付いて瓦水神をやったので
空1終われば空2開通なのです。
刀刀道演鉄典兵
なかなか変わった構成w
一応「盾、看破、s、アタック、気合詠唱、回復」の構成は満たしてるものの....
よく見たら、党首が知人の○○○リストに入ってますた(*ノノ)
まぁ、最後に入ってきたのが
野戦でお世話になった盾ッカーさんなのが救いですたw
このクラスになると、息抜きでお手伝いとかやってるみたいです
突っ込み所満載ですが
○看破が1枚しかない!(演舞
○痺れが1枚しかない!(演舞
○破りがない!(幸いアタッカーが道鉄
○準備無し術がバンバン飛んでくる中、軽減沈黙無しで、回復が僧兵1!
○敵が国7体、天7体、蛇5体で、全体釣りが居ない!
つまり「演舞さん、1人で看破と術止めしつつ吉祥して攻撃お願いします^^」状態w
演舞もってる人は知ってるかもですが
天衣しながらのsは気合がなかなか回らないのですw
こりゃ、最大の難関である国の突破は厳しいかすら?
空1国戦
1戦目
全体結界張られると鉄砲が空気に、術止まらないダメ出ない、4段1回じゃ割れない。
演舞は予想通り、看破とsで手一杯。
陰陽道さんが強く、3発でメリーさんを沈めるものの
狸を落とす頃に演舞さん昇天で詠唱付きっぱなしで準備なし術&蘇生連発で壊滅。
2戦目
狸囃子と詠唱が来て、全体完全も2のお犬様の爪が抜けて止まり
看破2発行く前に壊滅。これと妖怪波きたらこの構成だと終わる気がするw
3戦目
盾が2人とも怒り状態なのでモリモリ貯まってマメに放出
蘇生通った所にも放出して即ご退場願って
刀さんが1回死んで走るものの、765と倒した頃には安定して何とかクリア♪
巫女さんがやたら気合を切らすのが辛かったorz
智拳印が無いと全く回復が間に合わないぐらい準備なし術が飛んできますw
完全と全体完全で回していたので
「詠唱は後回しで良いので気合重視でお願いします」とお願いしたんですが
気合切れてるにも関わらず、子守と詠唱上書き連発orz
演舞さんが吉祥行ってくれて、何とか助かってました
ん~なかなか熱いw
空1最大の難所である国を突破出来た事で、みんなヤル気満々。
党首だけ国>天>蛇の流れが分かってなかった模様...
国までは雑魚掃除で行けたのですが
「流石に天までの道のり全部狩ってたらクリアまでに2丹かかってしまうw」
党首「時間かかるなら帰りましょうか^^」
党員一同の心の中「いや、強行ダッシュで行けば大丈夫ですから!!」
取りあえず、強行マラソンの為に天前の雑魚2匹を狩ります。
覚醒凶宮実装ぐらいから、ボス戦での強行スタートが流行りつつありますね。
やり方は簡単(たぶんw)
1、党首と、叩き役を決めます。
2、叩き役は、「戦いますか?>はい」にカーソル合わせで待機
3、党首は、隊列変更>「強行の隊列」にカーソルを合わせて待機
4、タイマーマクロでカウントダウン
5、0と同時に戦闘開始、党首が戦闘開始モーション中に隊列変更
これで、戦闘の中身は最初の隊列のまま、外に出れば強行という素晴らしい状態に。
救援で入ったとしても、隊列は中の隊列が基準となるので問題ナッシング。
空1天戦
1戦目
詠唱からの春嵐で壊滅。
なんせs役=看破役なので、詠唱の裏看破行けない時は
蘇生だろうが術だろうが通りまくる状態なのです。
ちま「羊やったあと5の詠唱からのが良いのかな?」と聞いてみたけど
どの道、6の囃子と妖怪波がくれば終わりなので6の狸からのが良いとの事。
2戦目
相変わらず、気合は切れてる状態が続きますw
やんわり催促すると演舞さんが吉祥してくれました。
何か違うと思います^^;;;;;
誰か1人死んじゃったと思うのですが、必死だったので覚えてません;;
僧兵の蘇生しても準備無し術や、詠唱>術のコンボがあるので
既にマラソン前提ですorz
みんなヒィヒィ言いながら、765と倒して安定路線。
それでもやっぱ、国よりは楽だったなぁ。何とか突破♪
党首「時間かかるなら帰りましょうか^^」
党員一同の心の中「いや、あと蛇だけで終わりですから!!」
空1蛇戦
1戦目
開幕いきなり太古&黒呪から1の攻撃を受けた刀さん1名死亡
抜けて演舞死亡で壊滅。5が微妙に硬くて体力が結構あるのが厄介です。
開幕から演舞さんと巫女さんが沈黙喰らった時点で終わりに等しいw
2戦目
沈黙多いので菩薩からスタート。
流石に知力500超えて耐性技能を使えば、レジ率は高め
黒呪いと裏鬼門に苦しめられつつ何とか5を落とす。
1の蛇の攻撃を素で受けると痛いのですが
極み維持出来ていれば回復も国や天ほどは苦しくは無いです。
5432と倒して残すは蛇のみ
ちま「いまだ!」
会心のタイミングで奥義スタートっ!
蛇の体力もあとわずか!
これでトドメの1撃は貰ったね♪
そして反撃封じも発動!
orz
え~、ガチ構成で楽々勝つのも良いですが
たまには「え?この構成で勝てるの?」って言う徒党も
アレコレ知恵を出し合って攻略する楽しみがあって良いもんです。
まぁ、旧Dだから九州より何とかなるものなのかな?w
個々の判断力が養われるので
もっとこういう戦闘が増えないかなぁっと思っている、ちまちまなのでした~
>もっとこういう戦闘が増えないかなぁっと思っ
>ている、ちまちまなのでした~
自動TDとか、単一職しばりボス線とか、弱い私を連れて行くとか・・・ほら、いろいろ。
自動TDだと「盾なしだしボスやらずに出ましょう」とかなるし
なかなか「変な構成だけどやるぞぉ~!」みたいにならないですよねぇ。
平日朝の人が少ない時間とか、特化無関係で集まったりするけど
装備が充実してたり、マイナー特化に慣れてる人が結構多いので
こんな状況になりやすいですw
過疎鯖って、常にこんな状態なのかすら?
ちなみに、効率狩りは効率狩りで楽しんでますw