「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

弓にチャレンジ!(前編

2007年07月13日 23時00分36秒 | MHF
7月13日(金)

ちょっと他の武器も使ってみよ~
って事で、ハンマー、笛、大剣と来たので
ガラっと変わった弓を使ってみよ~

最初のオススメの武器は「ハンターボウⅢ」かぁ~
ハンターボウの改良ってのが分かりやすくて良いですw
Ⅱ~Ⅲへの改良の材料が1つ足りません
調べてみたら、砂漠の潜ってるやつの爪か...
雑魚の方でokっぽいので、ドスゲネポスのクエで剥ぎ剥ぎ
なかなかお目当ての材料が出なくて
音爆弾10個使いきってしまったw
何とか1こ手に入れて、ドスゲネポス倒して終了~

睡眠学習で少しならしておこう。
操作が独特ですねぇ。まぁ弓を引く=タメなので
ハンマーっぽく動けばokなんだろうか。
にしても、放物線状に飛んでいくので、近場のちっこい敵に当たらないぞorz
狙いを定める、みたいなのがあったのでキーに入れてみるも
左右は右アナログスティックで動くけど、上下が設定してませんw

R2をタメ+狙い、1△を上、2□を左、3×を下、4○を右
右スティック上で殴り、右スティック下でタメ、R3でビン使用
取りあえず、これでクエに突入
戦いなれた「ドスファンゴ」に挑戦です♪
いきなり、ちょこまか動く猫に苦戦w
殴りがあるものの、2回ほど殴らないとダメなので
囲まれてしまうと、盗まれまくりorz
そうこうしてる間に、ドスファンゴ登場!!
まだ猫一杯いて分が悪いって事で、次のMAPでランポス狩りつつ待ち。

この時気が付いたけど、また剥ぎ取りボタン○と被ってるしw
毎回新しい武器使う度に同じことやってるようなorz
さらに、左右カメラ移動中に、殴り暴発したり
右アナログ下でタメてたら、狙いが定まらなかったりw
そして、よくあるゲームとは違い狙いを定めるボタンを押すと
進行方向に向き直ってしまい「逃げなら振り向きざまに射撃」
ってのが、意外と難しい....
あと、避けボタンでバックステップが暴発することが多いです
ドスファンゴとか、横に避けずに後ろって致命的だしw

にしても、当たると中々気持ち良い。
エフェクトも意外とデカイし、結構効いてる?
と思ったら、1回目の逃げモードへ
隣のMAPでさらに逃げ、海岸のMAPで、おっことぬしモード
眠ってる所にトドメを刺して、撃破~
意外と早かったかな?始めに通常で戦って、強撃ビン30使った所でトドメでした。

使って初めの感想「操作がしっくり来ないorz」

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
« タイムアタック | トップ | 弓にチャレンジ!(中編 »

コメントを投稿

MHF」カテゴリの最新記事