「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

タイムアタック

2007年07月12日 23時57分36秒 | MHF
7月12日(木)

大分と慣れてきたので、ちょっと強引な攻めにチャレンジしてみよう~♪
大型で慣れてるのはクックだけなんですけどねw
まぁ、本来はノーダメージで安全に行くのが良いんでしょうが
「安全=慎重=時間かかる」なので、たまには限界にチャレンジ。
ちょっとでも行けると思ったら攻撃する事にしました。

武器を大剣、防具は以前使ってた「攻撃UP中」のスキル付きのセット
防御は37しか無い、紙装甲なんですけどw

もう、クックの飛行パターンには慣れたもの。
移動されても、大体の場所なら分かるんですが
たま~に入れ違いで移動しまくって、なかなか見つからない時はありますけどorz

今回は、積極的に溜め攻撃を使用
微妙な所でも、ギリギリまで溜めて攻撃。怒り状態の時は抜刀切りのみで行きます。
1つ目のMAPで怒り状態になった所、壁際に追い込まれ突撃死orz
ダッシュで戻ってみたものの、当然の如く逃げられる所でした。
2つ目のMAPの海岸で、なんと!足引きずり移動まで追い込みますたよ!!!
3つ目のMAPは休憩モードの洞窟
回りに居るランポスには目もくれず、お休み中の所に最大溜めを叩き込み
怒りモードに突入で、回りのランポスを一掃してもらいますたw
怒り解除になった所で、トドメの一撃!!

は、はぇ~!!
時間のメモリを見たら、まだ5分しか経ってないよ....
ん~大剣恐るべし!!

笛は攻撃力UPが出来るけど、効果時間と吹く時間を入れたら、やっぱPT用っぽい感じ
ハンマーだったら攻撃力は大剣以上だし溜めもあるので、同じぐらいで倒せそうだ


調子にのって、この攻撃力なら行けるだろ~って事でババコンガに突撃!!
かなり戦いやすい敵です、以前も笛でかなり追い込んだと思うんですが
砥石を忘れて倒せず。今回は緑切れ味ゲージが長い 蛇剣「大蛇」だし行けるだろ。

順調良くダメージを稼いでたんですが、怒り状態の突進で1撃死orz
さっきの紙防具だったのを忘れてますた...
支給回復薬と、持込回復薬Gが3個
一体、どれだけ殴れば終わるんだ?って言うぐらい殴ってますw
もう、何回も怒り状態になったり、キノコ食べて火噴いたり....
位置取りをミスって避けきれずに燃やされて2死目orz
そして、最後の戦いで回復薬が全て尽きる....

ぐぞ~何で倒せないんだよぅ~orz
溜め3も、かなりの回数当てたと思うんだけど...
まぁ、もちっと回復薬持ち込めば倒せた気もするんですけどねぇ
やっぱ、防具良いのにして、あとは手数で勝負かなぁ~

次こそわ~!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 修羅、再び!!(後編 | トップ | 弓にチャレンジ!(前編 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ババコンガ攻略法 (当麻令)
2007-07-13 15:43:01
そんなちまさんにババコンガ攻略法を伝授しましょう!

用意するもの:
・眠り生肉
・大タル爆弾(余裕があれば大タルGも)
・毒生肉
・シビレ生肉

ババコンガは視界に生肉が入ると、戦闘中でもモリモリ食べる癖があるので、毒生肉を食わせて毒状態にしたり、シビレ生肉を食わせてビリビリしてる間にタメ3攻撃を叩きこんだりするとよい。

あと、眠り生肉を食わせると寝るので、大タル爆弾でぶっ飛ばす。
ちなみに、寝てるときの最初のダメージは3倍になるので、小タルで起爆すると小タルのダメージが3倍になって大タルのダメージが通常で計算されるのでよくない。石ころなどで起爆すべし。
返信する
なるほど~ (ちま)
2007-07-13 18:55:54
調合とか面倒で、まだ回復薬と回復薬Gと毒煙玉のレシピしか出てなかったりw
ちょっと色々作ってみようかな~
返信する

コメントを投稿

MHF」カテゴリの最新記事