「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

ボス登場!!

2007年07月04日 23時34分30秒 | ボス・クエ攻略
7月4日(水)

術忍で☆67行ってきました
修羅振りなおしの為ですw

空1クリアの為に、LV上げよう
 >狩りでガンガン稼ごう
  >修羅振り必要
   >潜在振りなおし必要
    >☆1~7クリア必要  ←いまココorz

67階は初めてです
話は大体入道さんとかから聞いてるので分かってましたが
7Fが苦労しますたorz

6Fは、初め7人バラバラに飛ばされて
3人と4人に合流して、それぞれ中ボス
合流して7人で大ボスって感じで
鎧+仙論+術忍+雅楽と、武士、武芸、神通に
かなり上手い具合に分かれたので楽々クリアー♪

7Fは、ボスオンパレード。全7匹なんですが、
最初の2匹は5体、次の2匹は6体、次の3匹は7体って感じ
全部人型の構成で、武将やってるのと変わらんですねぇ

最初の2匹、知力400で挑んだんですが沈黙が決まらないorz
こりゃダメだって事で、345まで落としたらバシバシと...
この仕様、なんとかならないんですかねぇ?w

で、武将とか全然やった事ないので
何したら良いのか、かなり迷って全く役にたってませんでしたorz
痺れ行ったら守護られるし、看破ばっか撃ってる感じでしたねぇ;;
不意とか四身の腕力で止めに行った方が良かったのだろうか?

まぁ、何とかクリア♪
これで残すは☆2Fだけクリアすれば、念願の修羅振りなおしですよ!!
楽しみなのとは裏腹に、またお金かかるなorz
鎧と懐剣2本、適当に作りますかねぇ


MHFも順調に進んでます。
メンテが水曜日の10:00~12:00
あぶねぇ~w
故意に外したのかどうか分かりませんがギリギリセーフ。


評価は一撃死多すぎ!強すぎ!!
とかの意見が多いけど
ロックマンとかで、数ドットジャンプのタイミング間違っただけでアウトとか
そんな世界でやってきた世代には、特に問題なし。
ソロである程度敵の動きを覚えとけばPTでも行けそうですね~。

HR:ハンターランク。経験値貯まったら上がる感じ?
これ上がったら依頼が増える感じなのかな?キャラは強くなりませんw

HRが2になったら、やっとボスっぽいクエが!
「ドスランポス討伐」
青いやつの親玉ですか~
動きも大差ないので割と弱い。
しかし、弱ってくると逃げられて見失いましたよorz
やっとこさ探し当てて、何とか撃破♪
探すのに結構時間かかってしまった...

調子に乗って、新しい場所にも挑戦だ。
砂漠と沼地が行けそう。

砂漠のメインは「ゲネポス」
青のランポスの、茶色バージョンですな。
攻撃喰らうと、稀にマヒしちゃうので、とにかく喰らわないようにしないと。
ホットドリンクとクーラードリンクを飲んだんですが
それでも立ち止まったらブルブル震えてるのは仕様ですか
知らずに、もっと飲まないとダメガブ飲みしてしまいましたよorz
雑魚の動きは大差なし、サクっと倒して「ドスゲネポス討伐」に挑戦♪

なんか砂の中に潜ってる!!
こいつぁ倒しにくいorz
音爆弾があったので投げてみたら、出てきましたよw
やっぱ、使い方あってたんやん!!
やっとの思いで倒したら、クリアならず...
あぅ、てっきりこれボスかと思ってましたorz
しかし、よくよく考えたら「ドスゲネポス」なんだし
ドスランポスの色違いだよね。アホだw

むぅ~、こっちは動きがちょこまかして、なかなか攻撃を当てにくい...
しかも、回りの雑魚が激しく邪魔です。
さっきの地面潜ってるやつが....
ここで初めての昇天~orz
意外と痛い1発持ってるんですねぇ、気が抜けません。
またまた逃げられながら、何とか討伐♪
大変な割りに報酬少なくなって、イマイチ美味しくなかったw

次は沼地行ってみよ~
支給アイテムに解毒剤あるし、毒の沼とか毒攻撃ありそうだなぁ~
とか思ってたら、やっぱり有りましたw
ここは「イーオス」ランポスの赤色バージョンですね
こっちのは毒玉吐いてきますけど、あんま当たりませんw
サクッと「ドスイーオス討伐」へ
ドスゲネポスと比べて、周りの環境が良いせいか
こっちのが楽ちんですねぇ~
それでも気を抜いたら、痛い1撃がくるのは同じです

森林に戻ったら「ドスファンゴ討伐」とか有りました
時期によってクエも変わってますねぇ
最初にランド選ぶときに季節を見れるので、特に問題なし
別の所に行きたい時は、一旦広場まで戻るのが面倒ですけどw
ドスファンゴは、イノシシの大きいやつです。
突進が素早いので、雑魚と一所に来られると結構大変ですた
ドスファンゴに集中>雑魚のダメージ貰う>ドスファンゴに踏まれる
みたいなw
暫くダメージを与えると乙事主(おっことぬし)モードキターw
勿論、もののけ姫を思い出しながら追いかけるのが基本でしょう。
ドスファンゴの頭げっつ♪
なんだか新しいハンマー作れそうだけど、もちっと放置。


当麻さんとその知人が2サバで開始したらすぃ。
折角だし2サバでキャラ作る事にしますた。
まぁ、1サバもまだHR4だし、HR2から4は1日で上がるぐらい
ドス○○系やりだしたら上がるの早いしねぇ

頑張って追いつくぞ~♪お~♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« まとめて、どか~ん!! | トップ | MHF正式サービス開始!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ2でw (当麻令)
2007-07-05 00:45:18
私、まだ5時間くらいしかやってませんが、もうHR5ですよ。4人で殴ってると、クック5分とかで沈むので、あれこれ含めて30分くらいでポイント700くらいは余裕で稼げますし。
パーティー組むと早いので、ぜひ一緒にやりましょー。
返信する
うぃうぃ (ちま)
2007-07-05 08:36:12
昨日の夜は人一杯で、ランド移動できなかったorz
β終わったら空くだろうし
モンスターの体液@1個拾ったら
笛ちょっと練習して突撃します~♪
まぁ、ハンマーが大分慣れたのそっちでも良いけどw

ところで、防具が何が良いのかサッパリ分からず
何も作ってませんorz
なんか作ってた方が良い?
返信する
Unknown (ぱるての)
2007-07-05 09:23:59
うーん・・・ろくにβやらなかったなぁ。
キャラ作って少し触っただけです。
本番は・・・いまのところ保留w

うちのおんもも潜在振りなおし目指そうかなぁ・・・破界の覚悟に振ってしまって修羅は全然です。
おんもは修羅振ってないと洋ナシみたいですしねぇ。
返信する
Unknown (ちま)
2007-07-05 20:40:48
まぁ、雑魚狩りに修羅は良いですけど
ボス戦では装備の都合上、ほぼ効果が無いので
ボス戦と雑魚狩り、どちらに重点置くかで決めるのがよさげ
戦闘潜在、破界5ぐらいで他に振ってないなら
そのまま行っても修羅10は遠く無いと思いますよ。
修羅8ぐらいでも、装備次第でかなり体感できるので装備を整えつつって感じ。
☆は1~2F報酬でお蔵番が増えるので、補足文に入れとくか募集見て入るのが○

うちの術忍の戦闘潜在は、狩りの為に腕力に振ってしまってるので
ボスの為に魅力気合耐久に振るか、雑魚&対人の為に修羅に振るかって言う
現在の仕様に合ってない振り方なんですよorz
昔は、忍者で狩りと言えば殴り1択でしたからねぇ
返信する

コメントを投稿

ボス・クエ攻略」カテゴリの最新記事