↑ほんとだw訂正
珍しく僧兵が沖田5の晶に誘われたので行ってきました。
朝の7時からw
こんな時間から、勧誘希望出してる自分もどうかとは思うけどw
構成は
刀、武士、暗殺、仙論、僧兵、古神、医術
なんだか、ならずメンの構成に似てる感じの徒党に潜りこめました
知人徒党の補充みたいな感じで
武士、刀、仙論、古神、医術が知り合いで、武士以外がお手伝いかな?
みんな装備は結構よさげでした、
野良補充の暗殺さんはちょっと生命低そうだったけどw
まぁ、装備の良さに期待しつつ
自分は攻撃装備でって頼まれたので、とりあえず言われた通りに。
この構成でも1から落とすっぽいです。
まぁ、案の定削れきれずに敗退orz
仙論さんが呪縛つみ忘れて、舞から一気に崩壊。無念;;
自分がサポ装備で行ってみる事を提案。
開幕から1大喝に行ったのですが見事にレジられorz
サポ装備と言っても、頭と胴は知力30の神秘、袋は作りたての240-120-知50装備
槍は持ってきてなくて、普通に攻撃用の薙刀ですたw
(全国のSOUHEIさんの参考になればと、対晶用実装も追加)
智拳印・弐、因果応報、全体解呪2、全体回復4、完全回復
命中術極意、反撃封じ、結念の法、無為、如来救世
閻魔撃、極楽浄土、改、大喝、極楽定印
智拳印をなるべく維持。4と6のバーを見つつ全体回復がメイン。
○菩薩は持続時間が短く、沈霧より小細工やその他の呪詛系の方が多いので入れず
○蘇生いれてたけど使わず。薬師さんの蘇生に合わせて回復のがよさげ
○無為は単体の釣り状態解除技能で中盤に1回だけ使いました。
連携が取れないと敵準備がフリーになるので、釣られ>無為>待って貰って止めより
大喝と催眠を重ねた方が早い場面が多かったです。古神に全体版あり。
○敵の看破が2なので、メッキはあまり意味なしのため単体英明は入れず。
○単体回復4は入れず、基本全体で。完全は予防で2回ほど使った。
○詠唱無い時は閻魔なんですが、バーみて当たってるか外れてるか言ってあげると
薬師さんが対応しやすいと思います。
裏鬼門対策に合唱、天狗対策に単体解呪2
暗殺さんの為に生命吸収などを入れても良さそうでした。
順調よく進んで行ったのですが、仙論さんもサポオンリー
1がなかなか削れないまま舞が;;
奥義の全体極楽つかえる時間(開始から15分)まで粘ったのですが
あえなく敗退orz
毎回、上目1を貰う仙論さんに
「上目貰ったら攻撃しないと勿体無くないですか?」
と、やんわり攻撃しろ宣言をしたのですが
「仙論は晶だとサポが良いの」とか言われちゃって、ダミだこりゃ状態w
確かにサポは凄く良いんだけど、構成によりけりですから;;
仙論さん、装備は知力430魅力450ぐらいの廃装備だったみたいですけど....
とりあえず、3回目も自分はサポで
盾も良い事もあり、やはり安定度抜群。
今回は、開幕6大喝から。見事決まりますた♪
まぁ、早すぎて看破前に動いちゃったから、まったく意味無かったんですがorz
初戦から、上目の解呪は全て自分が担当。
古神さんが子守行ったりしてたのですが、
催眠のヘイトが高いらしく今回も上目が仙論さんに。
暗殺さんだけでは、なかなか晶の生命が減らないと気がついたのか
仙論さんが黒で攻撃し始めましたw
上目2を、仙論+暗殺でいい感じに貰い
舞が来て何とか1を倒すも、刀さん、暗殺さん、武士さんと
順番に、倒されては蘇生の繰り返し。
旗折れるかと思ったけど、薬師さんと古神さんが上手く
何とか舞が切れるまで粘る粘る。
蘇生と全体を同時に行ける回復2は、やっぱリカバリーに関しては文句なし。
途中、武士さんに一所奥義>極楽で、一定時間「全体攻撃以外は無敵」状態
にしたかったのですが、武士さんが奥義覚えてなかったもようw
舞が消えてから、何とか安定路線に来たかと思いきや
6が五雷連発で暗殺さんが落ち、しかも4の準備バーが来て超ーーーピンチ状態w
「これ蘇生で通ったら負ける」と言い放って大喝、続いて催眠、我武者羅と
守護がある敵に、不確定な止めだけに三段構えで止めにw
まぁ、最初の大喝で止まったので、事なきをえました。
これでもう勝ったも同然だろ♪
と高を括ってたのですが、ちま野良徒党はそんなに簡単には終わりませんw
何というか、ここまでくると呪われてるとしか思えませんw
6の五雷がキツイので、古神さんが6寝かして欲しいと言った所
仙論さんが、ヤダネ的発言をして23に催眠の繰り返し
これで古神さんがキレたっぽいですorz
それ以前も、なんだかワガママっぽい仙論さんにヤキモキしてたのでしょう;;
「ヤッテラレネ」と、古神さんが逃亡します宣言w
まぁ、ここまで来て知人内のジョークだろうと思ってたら、本当に逃走して脱党。
ちょwマヂかよorz
折角なかなか勝てなかった僧兵で勝てそうな所まで来てるのに、勘弁してくれよぉ;;
幸い、気合と詠唱が2人に残って、4も落ちかけだったので
4を落とした時点で裏鬼門と蘇生の脅威は去り
薬師さんが医術だった事もあり、6を落として無事に?クリアw
ふぃ~。もう本当どうなるかとオモタよ;;
仙論さんがワガママなのは分かるけど、それやっちゃったら古神さんも同じ穴の狢;;
朝から知人で組める徒党って、学生さんとか若い人が多そうだしなぁ;;
まぁ、クリアできたからいっか♪
これで負けてた古神さんを恨みまくってたと思われまふw
わ~い♪僧兵で晶たおした~♪
なんと言うか、出来の悪い子ほど可愛いと言うか、苦労が多いほど喜びが多いというか
上手く説明できないけど、そんな感じですw
やっぱ、装備より中身、戦闘スキルを磨くのも良いけど
人間のスキルも磨いて欲しいと思った、ちまちまなのでした~♪
>「仙論は晶だとサポが良いの」
晶に関しては仙論はかなり強力なアタッカーと自負しているのですが・・・催眠数回やれば確実に上目はとれますし。
とはいっても、九州の侍は異様に寝にくいので23催眠粘着なんていうのは愚挙です。(忍・術者は結構寝る)
ピンチの時はサポに回ったりしますが、うちの場合、基本的に脳筋砲台状態ですね。
仙論は不遇だから謙虚な人ばかりと思ってたらそんな我侭な人もいるんですねぇ・・・自衛のため、夜にでもキャラ名は教えてもらおう(古神も)w
ともあれソウヘイおめめです。
それと、今日は月曜ですよ
ちなみに晶タンは1回しか倒してませんが、あれは上目使いをいかに即座に解呪するかにかかっていると思います。うちが倒した徒党は神職さんが神でした。抜群のタイミングで解呪してくれましたよ。
あと、うちは回復職である仏門を選びましたが、どんな職であれ、「徒党に貢献できることはなんでもする」のは基本だと思います。
何とかはサポとか、回復のみとかってのは強迫観念に近いもので、サポ基本と考えていても余裕があればアタックに回るのは当たり前だと思います。仏門は攻撃手段がないのでうちはあまり攻撃に貢献できません。だから「サポも攻撃もできる」特化が時々羨ましくあります。専門回復職好きですけどね。
徒党にとって一番重要なのは「いかに敵を倒すべく知恵を回すか」だと思いますね。耳5はよく行くので思うのですが、1は中途半端に生命減らしすぎて放置してると幻夢陣連発アルゴになるので、やるなら1速攻倒しか、それができなければ1の生命はある程度で放置しておいて(気合伝授のみ気をつけて)つられ易い2を倒してから1一斉攻撃がいいと思う今日この頃。
…ちなみに晶タンは解呪がベストタイミングで出来る自信がないので、あまり党員募集かかっていても行きませんwそれだけ晶タンは強いし、グダグダになっても倒せたちまさんは偉いのですよ^^
晶で重要なのは適切なタイミングで解呪いってくれる神さんかなぁ。回復はよっぽどでないと解呪はまかせてしまっていいかと。
最近はうちも修験やったりしてますが、回復のときは上目のヘイト取らないように序盤は単体メインでいってました。裏鬼門したいの押さえてw
とは言え、単体で凌ぐには盾のスペックも重要になるわけで・・・なかなか難しいです(;_;)
次は鍋島攻略で苦しみませうo(^-^)o
モデルになった人物はいいからwゲーム内の1キャラで良いんだよぅ;;
看破無しアタッカーとしては鉄砲と仙論は凄く良いと思うけど、認知度の差がorz
特に晶では赤▼が付きやすいので、物理アタックとの差は少ない気もします。
装備が良かったり優遇特化で固めてしまうと、色々とごり押しが出来てしまうので
固まった思考になってしまうのかもしれませんね。
>> とは言え、単体で凌ぐには盾のスペックも重要になるわけで・・・なかなか難しいです(;_;)
そこで我が傾奇の「ヘイト調整技能」の出番ですよ!!
鍋島の前にMy演舞と、どこぞやの武芸&鎧でもうちょっと苦しみませんか?w
りみさん>
どもども
基本的にメイン回復は解呪に行ってたら回復追いつかないと思うので
神か、もう一人(鉄の祝砲、密兵など)が解呪するのが理想ですね。
能楽の地勢時間を計る為に買ったキッチンタイマーが
こんな所で大活躍してますw
3~4分、9~10分、15~16分ぐらいの時に晶が行動すると上目と認識。
ただし、晶が魅了状態になると時間がずれるらしいです(未確認)
割と不人気なハイブリット職ですが、立ち回りの幅が広いので楽しいですよ♪